ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-03-29

芝浦 ネオンとミラーボール ジュリアナ ゴールド

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちは。解説者マサ子(仮名、38歳)です。今日のネイルはなんか、都会のネオンなのかミラーボールなのか華々しくも禍々しい、アルコールと煙草と大人の出会い。



若いお嬢さん方の好きなお話の一つに、「バブルの時代はいかにおもしろかったか。」というお話があると思う。誠に遺憾ながら、私解説者マサ子(仮名、38歳)は、38歳だし結構良い年なのでもしかして バブル知ってるんじゃないの疑惑が若いお嬢さんから見るとあると思うんだけど、申し上げたように誠に遺憾ながら、生まれも育ちも就職氷河期で、バブルの頃つったら中学生~高校生の頃なので、重ねながら遺憾なのだけど、私自身が「芝浦ゴールド」だとか「ジュリアナ東京」だとかに行くには至らなかった。しかしながら、会社に入って人生の諸先輩方、偉大な先達の誠に有難いバブルについてのお話の数々、綺羅星のような伝説や言い伝えや故事の数々、酒池肉林の豪遊の数々を傾聴させて頂く機会は、若いお嬢さん方より多いかったかもしれない。実際問題、会社の喫煙ルームとかに行って45歳前後のお父さん方に、ジュリアナとか 行ったんすか~?とか聞くと

行ったで 行ったで こんなかっこした(←身振り付。どんなやねん) オネエチャンおったで~ 

やっぱ アレっすか!(どれやねん)

せやせや あんなやねん そんで、わしらこんなスーツ(幅が広くて、の身振り付)来て こんなサングラス(斜め45度傾斜、の身振り付)かけて ジュリアナ 行って かぶりつきでおねえちゃんのパンツ見とった

スーツ、やっぱり紫なんですか?

せやねん 紫やねん

とか。そんなんだから、若いお嬢様方におかれましては、会社のお父さんたちを毛嫌いしたりせずに、ちょっとこの人若い頃元気だったかな?っていう人にバブルのお話などを傾聴致しますといとおかしですよ。更に、私解説者マサ子(仮名、38歳)より10歳くらい年上のお姉さまにお話しを承りますと、むしろジュリアナ以前の芝浦ゴールドにはお立ち台がなかったから、自分で勝手にテーブルによじ登って踊り倒す とか、どっかモルジブかどっかに行ったときに出会った会社社長に南の島買ってもらいそうになったとか、誠に華々しくも乱倫な・・

ていうかさ?思うに、大人が夜遊びしてた時代なんだよね?うらやましい事ことこの上ないよね。今、良い会社員の大人がそんな皆そろいもそろって きゃっきゃして夜遊びできる所なんてないよね。ところで、私の記憶が正しければ、ジュリアナって、なんかガイジンのDJ?の男の人が 

「なんじゃら もんじゃら~~~! じゅりあーなー トーキーオー~~~~!」

みたいな 煽り文句みたいのを言ってたよね?あれ、何て言ってたんだろう。言ってみたいんだけど。

それでは。