ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-03-04

遅延と固執 時空の超越

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こ こ・・こんにちは。えへへ。うふふ。とか 下手に出てごまかしてんじゃないよと。新型インフルエンザにかかろうとも、年末年始であろうとも、長期休暇にあろうとも、年次決算であろうとも、東に病気のコドモあろうとも 西に疲れた母あろうとも 病める時も病める時も病める時も いついかなる時もブログの更新は週3回、と心に決めてちきちき更新してたんですが、1週間さぼっちゃった。ごめんなさい。というわけで、遅延のしるし、時の固執。


いや、あたし解説者マサ子(仮名、38歳)だってさぼりたくてさぼったんじゃないのよ。いやね、引っ越しをしたらさ、引っ越し先でプロバイダに入るの忘れちゃってさ、ネット環境がなかったのよ。いやてか、回線が来ててもプロバイダに入らなきゃいけない。っていう認識が全くなかった。しかも、この期に及んで携帯電話まで充電ができなくなって、電池が切れたままお亡くなりになられて、しかも新居に固定電話は引いていないし、もうあたしに連絡を取りたい人は黒山羊さんにお手紙でも託してください。あるいは海の潮騒に思いを委ねてください。あるいは秋風に憂いを乗せてください。またはいは三日遅れのアンコ便りに乗せて下さい。涙で文字が滲んでいたらわかって下さい。っていう状態だったわけね。そんなんで、昨日やっと 携帯電話屋さんに行って、電話を機種変更しようと思ったら、自分の欲しい機種がなくて、あれほど避けていた りんご印の携帯電話になってしもうた。りんご印の携帯電話で必要なデータをインポートするためには、りんごIDが必要みたいで、りんごIDは 秘密の質問を設定しないといけないんだけど

・高校時代の親友は誰ですか?
・好きな映画は何ですか?
・始めて行った海はどこですか?
・初めて飛行機で言った場所はどこですか?

とかさあ?そういう覚えていないか答えられない類の差別的な質問ばっかなわけで りんごさん あんたどんだけ充実した明るく楽しい青春時代を送ったのかってサポートセンターがあったら電話して支配人出せって問い詰めたいよね。青春が楽しくなかった人用の辛く悲しくも暗い秘密の質問も作るべきだよね。てか この質問じゃ答えられない人いますよね?とか携帯電話のお兄さんにつっかかってしもうた。青春時代をエンジョイした人にもエンジョイしていない人にも答えらえる 「お母さんの旧姓は何ですか?」とか、「生まれた所はどこですか?」とか、そういうニュートラルな質問を設定してもらわんことには、15 16 17と私の人生暗かった私には大変困るんだよ。・・とか そんなことをしてたら 一週間たってしまっておりましてブログを閲覧頂いております皆様には大変申し訳ないことを致しました。

それでは。