ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-07-22

沖合と太陽 ヨットとクルーザー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。何か今日のネイルは誠に夏らしいネイルだね。でも、波がちょっと浮世絵風にも見える。東洋の海なんだろうか西洋の海なんだろうか。


あのさ?お金持ちだったら、色々とおカネを湯水のように使ったり、贅を尽くした生活をしたりとか、色々できんだと思うんだけど、やっぱ私とかでもお金持ちになったら、モナコとかでクルーザーに乗っちゃうんだろうか。まあモナコが無理でも、熱海とか伊豆とかでクルーザーに乗るんだろうか?私解説者マサ子(仮名、38歳)は生まれも育ちも貧民なので、どうも クルーザーに乗るっていうのは 手間ばっかりかかって、得る所が少ないんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう?だって、きっとクルーザーの中はぐらぐら揺れるだろうし、クーラーはかかってるだろうけど、夏の炎天下に海の沖に出ても、お日様はぎらぎらしているわけで、結構暑いんじゃないかと思うし、そんな暑い中、パパラッチを避けるためにヨットは沖に出てるんだから、海に飛び込んで泳ぐわけにもいかないし、中で食事ったって、ぐらぐら揺れるはやっぱりシェフがいたところで、きっと陸でごはんを食べる方がおいしいだろうし、いったい、あれ、クルーザーの中でセレブの人たちは何をしているのかね?やることが無いから、美女と泡ぶろに入ってシャンパンを飲むのかな?でもあたし、女と風呂入っても楽しくないし、お酒も飲めないしなあ。だから、クルーザーは色々と手持ちブタさんじゃないかと思うの。こう、住環境が快適じゃないっていうかさ、足元がぐらぐらするっていうか、日差しも強いしさ、やることないしさ、 これだったら家で昼寝してた方が良いんじゃないかと思うんだけど、違うんだろうか。あれだね、卑近な例で言うところの、<キャンプでBBQ>するのって、行く前の支度とか、帰った後の掃除とか、座るところが無くて快適じゃなかったり、何か暑かったり、蚊がいたりして、むしろこれ、家で昼寝してた方がいいわー。みたいな。あれかね?まあ、キャンプもBBQしたことないんだがな。結論としては夏は昼寝に限りますな。

それでは。