ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-07-12

夜のレモン 地中海式レモンとオリーブ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は地中海式柑橘類、小豆島のレモンとオリーブ。月夜に映える夜のレモン。目を細めてみるとボンタンアメのパッケージにも見えてかわいい。ボンタンアメがわからない若いお嬢さんは会社の上司や先輩方に聞いてみよう。


ところでですよ、どんなお婆さんにもオバサンにも、この私解説者マサ子(仮名、38歳)にも <若いお嬢さん>であった時代っていうのがあるわけで、私解説者マサ子(仮名、38歳)の加齢の最大の失敗は二十歳の頃から比べて20キロ太った事にある。まあ、小さい頃からぽっちゃりしてたから、二十歳の頃は食べるものも食べず、髪が抜けても、白髪が生えても、体重を落とし込む事が命であった割に、今考えると大して痩せていたわけでもないんだが、まあそれでも 二十歳の頃から比べて今は20キロ太ってるわけ。ことほど左様に、そんな状態なわけだから、私解説者マサ子(仮名、38歳)の人生は即ち、ダイエットとリバウンドあるいはダイエットを諦めてリバウンドしたままほっといたら中年太りしてきた人生であって、子供の一人も生んでいないのに20キロ太ってるってどういう事だと思うよね。この増量は子供4人くらい産んでてもおかしくない。霞ヶ関の高級官僚の方々から見たら <うむ あの人は 見た目から判断するに 20歳の頃から20キロは太ってそうだから4人は子供を産んだに違いない。納税者増加に大きく貢献、富国強兵 欲しがりません勝つまでは。日本の国母である。ハッスル。>とか 思われてるに違いないと思うんだけど、これ、詐欺だから。めんごめんご~。嘘嘘 ひっとりも 生んでないの。なんちゃって~。霞ヶ関の皆さんごめんなさい。エア産後体型。そういうわけで、ダイエット、リバウンド、つるべ落とし式に山を滑落するように中年太りの一途をたどっているんだけど、まあ15歳くらいから30歳くらい迄は、これもう私解説者マサ子(仮名、38歳)の歴史と言えば是即ちダイエットの歴史と言っても過言ではないよね。色々やったよ。そん中でも一番五里霧中になって即効で辞めたのが 地中海式ダイエットだよね。なんか、本の一冊も買わないで当時インターネットなんかも無い中適当な情報でやってるもんだから へー スパゲティーとオリーブオイル食べたいだけ食べてもいいんだー。みたいな 炭水化物スキーの都合の良いように解釈して 好きなだけスパゲティー食べてみたんだけど、炭水化物の中でも3大フェイバリット炭水化物であるスパゲティーを食べたいだけ食べて、痩せるわけなんかないじゃん。っていうことに気づくのに2-3日かかったよね。ほんとうは、そういう意味じゃないよねきっと。そんなダイエットがあるんだったら、私35キロくらいになってると思うよ。スパゲティー大好きー。

それでは。