ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-07-15

未来のペルシャ絨毯 前衛美術抽象幾何学的

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは前衛美術にも抽象画にも見えるけど、絨毯の模様みたいにも見える。未来からやってきたペルシャ絨毯。


さて、私解説者マサ子(仮名、38歳)は別に大富豪になりたいとは思わないけど、好きなものが買えるだけのおカネは欲しい。て言ってもまあ、その定義も人それぞれだから、好きなものを好きなだけ買うのに100万円でいい人もいるだろうし、5万円の人もいるだろうし、50億円ないとだめな人もいるよね。もちろん人の欲望は際限がないから、おカネがあったらそれはそれで湯水のごとく使っちゃうんだろうけど、50億円の資産なんて想像もつかないから、想像しても楽しくないけど、100万円くらいの中で自分の欲しいものをあれやこれや頭の中で発酵させるのは非常に楽しい。<俺、戦争から帰ったらジェーンと結婚して喫茶店を開くんだ>ってやつが 世に言う<死亡フラグ>と言われているように、私解説者マサ子(仮名、38歳)が常々はっちゃんに言うところの

<If の条件文上の句>:はっちゃん、俺、金持ちになったら

<下の句>:ウォーターベッドを 買うんだ

ていうのがあるんだけど、あとさ、できれば、で良いんですけど アンティークのペルシャ絨毯も欲しいんだよね。いやなにそんなに高いヤツじゃないくていいのね。あとね、マセラティのスパイダーなんですけど、いやそのシートがレザーで白で、車体が赤の。運転はちゃんとペーパードライバー講習受けるからそこを何とか。あと可能であれば お願いベースで黒のオータクロアですとか・・ と とあとその 山葡萄のかごバッグをジェーン・バーキン仕様の丸型のウィッカーバスケットデザインで特注すんのね。そしたら もう一生カバン買わないからさそこをなんとかひとつ。今なんか、御年38歳にして、もう何年も黒いリュックかLLビーンの3000円くらいのキャンバスのトートバックだよ?ほら何も広いマンションが欲しいとか、高級な時計が欲しいとか、言ってるわけじゃないんだしねえ、美香さん?もうあとはジーパンとTシャツとコンバースで暮らしてるんですから そこをなんとかおカネの神様におかれては前向きにご検討を頂きたい。てか、この死亡フラグぽい <はっちゃん、俺 金持ちになったら ウォーターベッド・・>っていう言い方をやめりゃいいのか?

それでは。