ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

日本のマリン

a.m.s.恵比寿プレイスです。

マリンていっても わたしの中では 南仏ニース組と 葉山マリンハーバー組と フロリダ・サンディエゴ組 にわかれるのですが

今回は どれでもない ふつうの和式です。もうすごい 近所ていうか 現実的でいいの。三浦海岸とか そういうの。


ポイントは ラインの上に 水玉が書いてあんだけども ぼかしてあるところが 染物ぽいというか 茶碗ぽいというか、和式美意識三浦海岸、なわけです。縦縞は若干タイガースぽい気もしますが、てんとう虫がついているのは たしか ブリジットバルドーが 「好きな虫はてんとう虫、好きな魚は金魚」 みたいな 凡人がしたら 絞殺されそうな発言をしていたような記憶がありバルドー=マリン の 連想から てんとう虫がついているわけです。ついにでたな、3D?

それでは。