ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

運命・冬の恋人~あなた、私を愛してくれますか?

a.m.s.恵比寿プレイスです。

爪の先端がホットチョコレートがけ、みたいなネイルありますけれども白でやるとあなたの心に雪が降り積もる感じで、急にタイトルの通り「運命・冬の恋人~あなた、私を愛してくれますか?」みたいな昭和40年代の大映ドラマな感じになって清潔感がでていいと思います。初期百恵ちゃん的あなたに尽くす清楚。あなた、ありがとう系。大映ドラマがわからない人や何いってんだこのおばはん、って人はお母さんに聞いてみよう。お母さんって何でも知ってるよね。



ところがですよ、星が乗っちゃうと急に時代が昭和50年代(80年代、とは拷問されても言わん。)な感じになって、魔女っ娘アニメのオープニングとか、「ファンシーショップ」(という分類が当時あったよね。第2次ベビーブーマーなあなたはわかるわね?)で買うキャラクターの文具とか、サーファー聖子ちゃんカットにしている女子高生の着ているパーカーな感じになります。



それでは。