ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

昭和49年夏、三浦海岸

a.m.s.恵比寿プレイスです。

東京で昭和に育った子供はみんな夏になると 三浦海岸にお弁当とゆで卵と冷凍ミカンとおやつもって京浜急行で 家族とか いとこ とかと 海水浴にいったんじゃないかと思う。わたしは行ったよ。もう 帰りとか 京急でヒリヒリ砂混じりの爆睡。

黄色と青とか2色のパラソルがあって、おかあさんは チューリップハットをかむって
おかあさんの ビキニは まだ 70年代ど真ん中くらいだから ちょっと 幾何学な感じ。
でも おかあさんだから ちょっと オレンジとかあずき色の幾何学。



親戚のおじさんは 長いひざ上くらいまである細い 白と青とか 白と水色とか 白と黒とかの 縦縞のトランクス型の水着をきている。

昔のジリジリする三浦海岸の海水浴を思い出すネイルでした。

それでは。