ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-10-02

古谷葉月のクラックネイル THIS IS IT。異物混入、燃え上がれ なぎ倒せ 巻き上がれ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

この度におきましてはわたくし36歳解説者、初めて会った男性からうーんマサ子ちゃんは動物に例えると象って感じー?と言われましたが元気にやっております。で、今日は俺のネイルだ。出る杭は打たれず抜け落ちるは経験済みだから、杭が出て突き抜けて真っ逆さまに落ちて駆け上ってはーどっこい何があってももおいいのぉーくらくら燃える火をくぐって、燃え上がって、なぎ倒して、巻き上がるのがいいなー。ぱおーん。ごろごろ(砂浴び)

最近市販のネイルで「クラックネイル」みたいのあるよね。良く知らないんだけど、あれって多色使いできるの?はっちゃんのクラックネイルは超多色使いができるので、今回ので言っても白の下に4色入ってます。で、クラックネイルだけだと今一燃え上がってなぎ倒して巻き上がれないから、つるつる光る物体を置いた。



ほんで、その丸いつるつるの光る物体の中に、琥珀の中に太古の昆虫が封じ込められてるみたいに、何か封じ込めようってことになって、はっちゃんと二人で部屋のなかきょろきょろして石落ちてないかなーとか蟻とか蚊とかいないかなーとか挙動不審なハンターの目をして探してたら、あたし、はっちゃんがテレビの前にマリモと一緒に飼ってる小エビが目に入ったから、はっちゃん・エビ・・ って言ったらすごく怒られた。殺生や動物虐待はいけません。なので、食べ物を封じ込めた。この赤い線は食べ物ですが、食べ物を粗末にしてもいけません。肉のドレス着て怒られたお騒がせサブレみたいになってはいけません。


丸いつるつるの中を光に透かして見ると、水晶玉みたいな泉の底に人の世の理と移りゆく未来が見えるぐあああっはっっはあ!民よ泣き叫べ逃げ惑えぐあああはあはっはっはっはーー!みたいな気がする。


ちなみにこのネイルはっちゃん、ぞわぞわして気持ち悪くてできないって言ってた。私はクラックネイルつったらこの脳神経ぽい感じの、枝葉末節血走り枝分かれな感じがイメージなんだけど、この地面ひび割れ血走り脳神経ぽい感じが気持ち悪いんだって。なので、彼女がクラックするとこんな感じになる。復習しよう。

朽ちたモザイク的クラックネイル
抽象画油絵的クラックネイル
・コンサバでもできる麗しいクラックネイル其の壱
同上、其の弐
こまかいロールシャッハのクラック
・ハワイでもモザイク、ワイキキでもクラック

どんなんでもできるよ。ということだね。

それでは。