ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-09-07

古谷葉月の汎用型美しく麗しいひび割れ引っ掻きクラックネイル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

最近はっちゃんはこういう、ひび割れ引っ掻きクラックネイルみたいのをよくやっています。手前味噌だけど、たぶん今この技術をサロンのジェルネイルで使ってるのは古谷葉月しかいないんじゃないかと思うので、他の人がやってないこととか、違うこととか、面白いことやってみたい方はぜひどうぞ。


この「ひび割れ引っ掻きクラックネイル」は、色の組み合わせによってかなり印象が違ってきます。例えば、蛍光ピンクと黒とか、カーキと赤とかだと、いかにも「クラックネイル」っていう名前にふさわしい「かっこいいハードな印象」になるけど、今回のようなさわやかな色でやると、印象も違って、「美しい・麗しい・爽やか・涼やか」なネイルになりますので、どんなファッションが好きな方にも幅広く対応可能かと思います。


そういうわけでおばちゃん、おせっかいと思うけど今まではっちゃんがやった「ひび割れ引っ掻きクラック系」ネイルのリンクをここにまとめておくけんねー。

原型技術、試作モザイク系
試作初号機、美しい工業系
汎用型、ハワイアンネイルなのにひっかき系
応用技術、ひび割れ表面張力

それでは。