ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-07-11

古谷葉月の工業ネイル試作1号。古い工場、緑青、赤銅の錆びた鉄板、ひび割れたコンクリに水滴が落ちる。

a.m.s.恵比寿プレイスです。

これはあたし36才解説者のネイルです。わたしはあまりかわいいネイルとかかっこいいネイルとか好きじゃないのね・・。じゃああんたネイルでいったい何したいのっていう話なんだけども、今回は工業・製造業・工場、ただし花粉症も吹っ飛ぶスーパークリーンルームのハイテク工場ではなくて古い工場、製鉄所、町工場。

・緑青が生えたひび割れたコンクリの古い工場
・古い鉄板が錆びて赤茶けて、ダクトからはポタンポタンと水漏れがしている


百恵ちゃんがあなたから許された口紅の色はカラタチの花よりも薄い口紅だったわけなんだけども私ははっちゃんからラメラメスタッズストーンキラキラを禁じられておりまして、てかまあ自ら自縛しているっていう話もあるんだけど普段は何も光るものはつけないのね。でも、赤銅色に錆びたダクトからひび割れたコンクリと錆びた鉄板に ・・ポ・・タン・・ ポ・・ タ・・ て漏れて落ちる水滴に、曇ったガラスから差し込む日の光があたって、キラ、っと光る様子、のためにストーン。。って言ったらえらい怒られたのでちょぴっとラメを乗せてみた。錆びのためにラメを乗せるっていうこの四角い三角な矛盾をお許しください。




遠くから見ると同系色で以外とエレガントに見えるので(私にはね・・)、エレガントが好きな人は同系色、本当にサイバー工場にしたい人は反対色でやるとビビッドになるかと思われます。

それでは。