ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-08-15

古谷葉月のその名も偉大な正統派ハワイネイル。まだ見ぬ私の恋人、アロハ・オエ。これは恋なのでしょうか? 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

ア~ロ~ハ~ オーエ~~♪ 

(ちょんわっか♪ ちょんわっか♪) ← ウクレレ

・・みなさん こんにちわ ♪ 36歳解説者です ~ オーエ~♪ ・ょんわっか ちょんわ・・♪・・

別にお盆休みにどこも行くところがないからっていって暑くて到頭頭が腐れておかしくなったわけではありません。今のところ、独居アパートのサーキュレーターの風に吹かれて、腰蓑つけて頭に花飾りをつけて首にレイをぶるさげて、フラダンスを踊ったりしてはいませんので、ご安心下さい。

人生誰しも 知らないままが良いこととか、知らぬが仏とか、あなたにあげるまでは小さな胸の奥にしまった大切なものとかあるだろうし、必ずしも来て見て触って知って体験することが良い事とは限らないかもしれないわけだけど、ここでハワイ、どうぞ。・・・オーエ~♪アロハー♪ ・ょんわっか ちょんわ・・♪・・・ 


~~~もわーん~~

♪ ・ょんわっか ちょんわっか・・♪・ ・・ (椰子の木)

ザザザ・・ ざっぷーん ・・・・・ 

わーい!ハワイだー!ハワイだよー!はっちゃんハワイーハワイー!こっちこっちー!

ざっぷ~ん ・・ ザザザザ (小豆をざーざーする) ざっばーん ♪ちょんわっか ちょんわっか 

・・もわーん・・・・ 

このどうしょもない、のび太君がワイキキビーチに家族と初めて来たような妄想で、容易にすべてをご理解頂けます通り、私はハワイに行ったことがありません。だから、これ以上のことは、実在しないことを語ってしまうかもしれません。それに、もうここまで行かないで来てしまったのだから、もう依怙地になって是が非でも行くまいという気もするけれども、やはりすきあらばどうしても行かねばならないような気もする。どう思う?やっぱり行った方が良いと思う?ハワイ。




皆 ハワイはいいよー 悪いこと言わないから、ごちゃごちゃ言ってないで絶~~~、対、行った方が良いよー もうどうしていかないのー て言うし、いったん行った人は必ずリピーターになってるし、バカにして行かなかった人もひとたび行ってしまえばハワイの魔の手にからめ捕られてハワイ捕りがハワイになってていうかハワイ捕られになって、虜になって、すっかり ハワイはいいよー、になってざっぱ~~ん (小豆ざざー)♪ちょん わっか ちょんわっ・・♪(椰子の木) ざぶぶぶぶぶーーーん

いかんいかん絡め捕られるところだった。

ウチの父親64歳は、昔会社の社員旅行でハワイに行って、行く前は なんだかなーって顔して行ったんだけど帰ってきたら 見事なまでのハワイ捕られになって、ハワイはいいぞー、になって帰ってきた。しかもハワイの事を話すと相好を崩して、ハワイ、またいきたいなー とか言う。何がそんなによかったんかいなと思って、本棚に隠れてたハワイのどっかのホテルの宴会場?みたいなとこでやった「ハワイダンス&火吹きショー」のホテルからのお土産の、新郎新婦の白無垢の焼き増し写真みたいな、リボンに縁取られた厚紙に入った「特製アルバム」があって、それを見たら、酔っぱらった父親が首からレイをぶるさげて、ハワイアンダンスのダンサーのおねえさんに囲まれて相好を崩してそれはそれは楽しそうに円卓にアロハシャツ来て写っていて、その写真は今でも実家にあるかと思います。

ことほど左様に、ああ、ハワイっていうのは軽々しい気持ちでかかってはいけない、襟を正して真摯に向き合わないとハワイにからめ捕られて、わたしも今にもハワイ捕られになってしまう、と行きもしないのにここまで熱く思うのはもしかしてこれは恋なのでしょうか?

それでは。