ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-08-01

中世のペルシャ湾で季節風に乗ってきた広州商人がアラブの偉いお坊さんと交易をするネイル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

はっちゃんに聞いたら、これはアラビアをイメージしたネイルなんだそうです。すわっ民族ネイルか。よっっ 大、統、領 ! 待 っ っ て ま し た お竜さん!お竜さんがわからない読者の若いお嬢さん方は今度はお父さんに聞いてみよう。


とは言うてもさ、やっぱり外国人の目を通してみた日本が日本人から見た日本と違うように、これも「アラビアの人」から見たら「アラビアのネイル」ではなくて、「日本人から見たアラビアのネイル」なんだいな。

つまり、なんだか東洋要素が入っているように見えて、白黒のところはありがたい天竺やゾロアスターの経典、きっとその経典を持ってる偉いお坊さんは、恋を忘れた哀れな男に しびれるような香りいっぱいの琥珀色した飲み物を教えてあげるに違いないです。

それでは。