ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-10-12

1947年、ノーマ・ジーンがカリフォルニアのオレンジ畑と工場で艶然と微笑む柑橘系

a.m.s.恵比寿プレイスです。

このはっちゃんのよくやるクラックネイルというかモザイクネイルみたいのは、ほんま色の違いで感じが誠に違って参ります。

今回は、あれだよ。わたしもう淳子か百恵かつったら断然百恵派ですし、大変恐縮ながらバルドーかモンローつったら俄然モンロー派なんですが、マリリン・モンローがまだノーマ・ジーンだった頃は、ブラウンの長い髪の毛も巻き毛で、むっちりふくよかで健康的で若々しくて、カリフォルニアの太陽が燦々と照りつける砂浜や、ハイウェイや、乾燥した郊外のレモン畑やオレンジ畑や、パラシュートを作る軍需工場や、ハリウッドの撮影所や、色々なところでピンナップ撮影をしてるよね。してないかもしんないけど、そんなイメージがある。


柑橘レモン、柑橘オレンジ、柑橘ネーブル、柑橘グレープフルーツ、オリーブとサボテンの乾燥したカリフォルニアの郊外、果樹園の畑、サンキストの工場、ハリウッドの撮影所、眩しい太陽と赤いセーターのノーマ・ジーン、男物のリジッドのリーバイスを履いておへその上でシャツを結んだ赤い口紅のノーマ・ジーン、太陽のようなノーマ・ジーンの笑顔、アメリカの恋人ノーマ・ジーン、無垢な笑顔でハリウッドをのし上がって、アメリカンドリームになるノーマ・ジーン、100%濃縮アメリカ果汁還元でこれ以上のアメリカらしいものってそうはないと思うのに、なんで赤と青と白と星の取り合わせじゃなくてもアメリカだって感じるんでしょうか。今も海が見えるでしょうか。

おばちゃん、今日初めてブログに来た人用に過去のクラックモザイク系をまとめておくわ。

空にきらきらお星さまのロシアンアバンギャルド
平成23年創業元祖クラックモザイクネイル
人魚姫のクラックネイル
血走り毛細サイバー、異物混入系

それでは。