ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-10-21

萌えて萌されて落花生が金の斧でボーリングしたら瓢箪と銀の斧でニョロニョロがそれとも私?いいえ、鉄の斧。

a.m.s.恵比寿プレイスです。

葉月さん、これなあに?これは落花生?ボーリング?瓢箪?ですか?

これは××ですか?っていう文型って、どうしてもあなたが落としたのは金のアレですか銀のアレですか?って言いたくなるし、林業に従事する正直者の方が、沼に斧を落としたら沼から仙人が出てきてオマエさんが落としなさったのは金の斧かね銀の斧かねへい鉄の斧でごぜいます・・っていうイソップ童話みたいに これなのですかあれなのですか どうなのですかはっきりして下さいよどうなのですかって 問い詰めたくなる。で最後に それともわたし?をつけたくなる。あなたは帰宅されましたが、金の斧ですか?お風呂なのですか?ご飯ですか銀の斧なのですかそれともわたしなのですか?

いや、今日は疲れたから鉄の斧にしとくよ。

それともムーミン谷のニョロニョロみたいな、何かを訴えるのか訴えないのか判然としない生命体。なんか佇む背中がちょっと困って台詞もなく顔もなく小首を傾げて哀愁が漂う感じがぎゅっと抱きしめたいようなそうじゃないような、これ、この気持ちはなんと言ったら良いの?これが、この気持ちがあの萌えってやつなのか?


あるいは防人の歌だ。これに萌えますかあれは萌えますかみんな萌えますか。

まずいよくわからない物体に萌えてしもうた。

それでは。