ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-11-19

古谷葉月の菩提と達磨 福と自信 紅と白

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こにゃにゃちはー!解説者マサ子(仮名、37歳)です。で、このコニャニャチハ!・・ていうのは、昭和のあいさつなんだよね?出典は♪たりらりら~んのコニャニャチハー(コニャニャチワー!)のバカボンで良いんだよね?こないだ、はっちゃんに こにゃにゃちはー!は昭和のあいさつなんだよ?わかるかおい、岡本ナツキ先生とかもこにゃにゃちはー!って言っておられるだろうがバカモノ。とか説教垂れた関係上、違ってると困るんだよね。で、その時、ねえねえ マサ子さん(わたし解説者、仮名、37歳) 「レッツらゴー」て何?って聞かれて、うまく説明できなかったんだよね。そ それは、ちょっと私の手にはあまるから ごりょんはん (社長)に聞いた方が・・ とかお茶を濁したんだけど、今日はそのごりょんはん(社長)のネイルだ。ねえねえ、社長~ レッツらごーってなんですか~?(若いOL小悪魔風味)


そんでだよ、それはさておき。どうなのこのネイル。いや、別に批判してるんじゃなくて、すごいよね。可愛らしさのカケラも片鱗も、モテる要素も皆無。どうなのか。達磨ネイルしてる人がいたら、驚くよね。

達磨さんの顔がちょっと可愛いところも良い。ホントの達磨さんてもっと怖くなかったっけ?もっとワイルドで威厳があって自信家の顔してたような気もする。・・てかさ。わたし解説者マサ子(仮名、37歳)もまだまだ洟垂れお嬢ちゃん、キャリア不足の修行不足でレッツらゴーの説明ができないとか、色々まだ手に余る事とか多いんだけど、こないだ初めてあったアメリカ人に 「マサコ、ユー ルック コンフィデント グレート~なんだら~」みたいな事を言われて、ちょっと考えたよね。アメリカ人から見て自信満々に見える女ってどうなの。てか、かのアメリカ人から見ても自信満々に見えるわけでしょ?実際問題、本当に自信があるかは別問題なんであって、別に自信なんかさしてないんだけど、少なくともかのアメリカ人から見ても、自信満々に見えてるってことは、じゃあ日本人から見たらいったいどんな風に見えてるんかいね?と思う訳で、人生ちょっと考えなおした方が良いんじゃないかと思ったよ。この女、達磨級。

それでは。