ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-11-12

古谷葉月の錦鯉 赤い線 恋と鯉 鞭と雨

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわー。今日はわたし解説者マサ子(仮名、37歳)のネイルなんだけど、錦鯉のつもりね。


しかしあれだよ、まあ基本的にいつも私事なんだけど、今日も私事で大変申し訳ないと思うんだけど、私解説者マサ子(仮名、37歳)は気が付いたら10年で15キロ太ってたわけ。どうなのそれって。まあね、薄々気が付いていたんだけど、現実に向き合うのも面倒くさいし、ほっといたのね。そんでも、去年から今年はさすがに太ってないだろうと思ってたんだけど、こないだ健康診断に行ったら去年からも3キロ太ってやんの。アハハ。

それはまずいだろうと。

いやーうちの奥さん 子供産んで5キロ太っちゃってさー とか会社の人が言ってんだけど、はあ?したら、あたしなんか子供4人くらい生んでんじゃねえか?って感じなんだけど、子供どころか子供以前のアレ・ なんでもないです。

いや、てか、まずい。会社の健康診断の病院のお医者さんに あたし そんな食べてないですもん!とか食って掛かったりとかしたんだけど、それで体重が戻るもんでもなし、先生は 

いや 食べているから太るんです

とか言うし、えっ でも あたし そんな食べてないですもん!とか何回か食って掛かってみて、やっぱり、inするカロリーとoutするカロリーの収支があっていないから太る、つまり、お金と違ってoutよりinが多いから太るのであって、自称そんなに食べていないのに太るのは、つまり、加齢によって新陳代謝が急速に悪化の一途をたどっており、食べた分のカロリーを消費できていないから太るのである、っていう事実に向き合わなければならない。てか、真摯に粛々と向き合う事にした。

話は変わるけど、私解説者マサ子(仮名、37歳)の二十歳の時に奇跡的に撮れたあまりにも美しい自分の写真(当社比)があってさ、これは葬式の時に遺影として使用する事にしているので、通称「遺影」と呼んでて、その私の「若く美しかった時代」の事を、はっちゃんが ほらー マサ子さんの遺影時代あんじゃん?とか 言うわけよ。悪かったな。

そういうわけで、スポーツクラブに入会して、毎日1時間歩いて、ひと月1キロ落として行ってだね、1年後に12キロ体重が落ちるでしょ?そしたら、はっちゃんが え~ マサ子さんそしたら 遺影になるの~?イエーイ!もう一花咲かせるの~ そしたらほら赤い糸方面とかも何かあるかも知れないじゃん~ とか言いやがるわけだよ。うるせえ。しかし、そこで疑問なのがさ、

・37歳でもう一花咲く花ってのは、かなり人食い花ではなかろうか

夜咲くバケモノ 嘘の花 マサ子の夢は夜開くってことになると思うんだけど、まあそれは勝手に咲いて勝手に枯れるから、世間様にご迷惑をかけるわけでもなし、別にいいとしてさ、その赤い糸方面ていうのはあれですか?何か赤線地帯みたいなもんですか?

それでは。