こんにちはー。今日は実にシックでレトロながらもステキなネイルだね。
しかしさ。
最近は、昭和というとかっこわるい事のようになっており こないだも会社で
たとえば 松下電器がだよ!
という 熱弁を開始しようと思って
あら? 松下電器って今いわないっけ・・?
みたいになっておられた 人生の大先輩がおられ、大先輩に比べたら私解説者マサ子(仮名)などは所詮洟垂れお嬢ちゃんではあるけれども 間髪入れずに
はい、ナショナル。とか言わないですね。
と お返しするぐらいの技量は十分に持ち合わせておるので、そのように お返し申し上げておいた。
しかしさ 昭和的な建物の一様式に
「会館」
っていうのがあるよね。◯◯会館。ってやつ。
だいたい建物も築50年は絶対経っているよね。というような渋目のビルに入っている事がほとんどで、内幸町とかまたこれ渋い町にありがちで、たいたい 昼時に通りかかると、カレーライスとかハヤシライスとかが1500円とか またこれ少しお高めのランチセットで供されているのが常である。◯◯会館も、結婚式ご宴会ができるような規模のものから、貸し会議室から貸しお教室。しかない小規模のものまであるようだけど、あの業態のビルっていうのは、思うに、最近流行のおしゃれなシェアードオフィスと何の違いがあるのかわからないよね。むしろ昭和の時代にもシェアードオフィスがあったんだなあ。って思うよね。
それでは。