こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんぽいカオスで藝術的なネイルだね。
私解説者マサ子(仮名)は丈夫な事だけが取り柄で、調子が悪くなるなんてことも滅多に無いんだけど、人より一つだけ弱い身体機能があるとすると
採血すると気持ち悪くなる
ことである。
というか オデブリーナのオデブリータだから血管が肉と脂肪の下に沈んでいるから、いつも採血に時間がかかる。
そんで ああでもない こうでもないと 何度も針を刺したりやめたり さぐられたりするうちに なんだか なんとも えも言われぬ焦燥感に襲われ、気持ちが悪くなってくる。
これをだね
今迄は健康診断のたびに根性で耐えてたんだけど、或る時あまりに 技術のお高くあらせられない看護師さんにあたったらしく、何度も失敗されているうちに、もうどうにも耐えられない程、えもいわれぬ気持ちになってしまって かくなる上は、紙袋をかぶって ひっひっふ〜 しないとおかしくなる・・ と思ったんだけど 出て来た言葉は
もう やめてください
だった。
そしたら看護師さん宣うて曰く、迷走神経にさわっちゃたんですね ごめんなさい。横になると楽ですから 横たわってやりましょう。だと。
・・・・
ていうか
そうだったんだ
別に毎回採血献血の類いをするごとに気力根性精神力で耐え忍ばなくても、人間の体の現象の一つなのだから、最初からベッドに寝てやれば楽だったんだ。これ 自分以外にもよくあることなんだ。ってわかって、もう 最近は人間ドックとか行くと ねっころがらないと血とれない宣言。をしている。病名がつくと安心するね。
それでは。