ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-10-03

古谷葉月の森の湖

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 古城に眠る宝石物語的なネイルだね。


森。とんかつ。泉。にんにく。

である。

私解説者マサ子(仮名)はそんな文言は知っている由も無い世代なのであるが、これは 私解説者マサ子(仮名)の世代に限らず、今の若いお嬢さん方でも知っているくらい、有名なフレーズだよね。

まあ それはともかく。

私解説者マサ子(仮名)は、あんまり「天然」と言われる方ではない。人の話しを取り違える事や、勘違いする事や、単語が思い出せなくて、変な事を口走ってしまう事もない。それでこないだ、家の近所で信号待ちをしていたら、都バスだか、ちいバスだかが、私解説者マサ子(仮名)の前を走り抜けて行った。

バスって、側面だけじゃなくて、後ろ姿の部分にも何かしらの広告宣伝ペイントみたいのがしてあるバスってあるじゃない。

私解説者マサ子(仮名)の隣で同じく信号待ちをしていた、老ご夫婦の奥さんが、その「後ろ部分の宣伝ペイント」をみたらしく

おとうさん、あのバス水陸両用ですって〜

と 言うので 


・・いやもうそれ、絶対違うから。

と 思いつつ、念のため 私解説者マサ子(仮名)とおとうさんが そのバスの「後ろ部分の宣伝ペイント」を目視確認すると

「山中湖の水陸両用バス」についての宣伝であり、まあ要は、山中湖に行くと水陸両用バスなどもあり楽しいから、ぜひいらっしゃい。という観光目的の宣伝である。

・・げほん。

という わけで おとうさんが

おかあさん あれは山中湖に走っているんだよ〜

と 御注進申し上げるとお母さんのたもうて曰く

そうよねえ〜 おかしいと思った〜 こんなところ走っていても無駄だものねえ〜

いやいやいやいやいやいや

そういう問題じゃないと思うし、納得するポイントは全然そこじゃないと思うのだけど、おとうさんは腑に落ちないような顔をされながらも、おかあさんはそうかそうかと 納得されておられたのであった。

それでは。