ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-10-24

古谷葉月の鴨宮真鶴

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは東海道線と同じ色だね。



・・ と 思ったのだが。

1. そもそも、もう「東海道線」ていう概念が廃止されたのでは?「なんだかどうとかなんだら◯◯ライナー」みたいな名前になって、小田原・熱海から宇都宮だか高崎だか小山だか熊谷あたりまで走っている、新たな概念の電車になってしまったはず。

2. もうオレンジ色と緑色の毒々しい組み合わせの車両って走っていないんじゃないか。

と 思い当たって、今日のネイルを見て「東海道線だ。」と言い張っても、フロッピーのアイコンを見て、「保存。」という概念と行為に繋がらない、若い人たちには 何のこっちゃらわからないかもしれない。

とは言っても、人なんて早々変わるわけじゃないので、緑とオレンジのみかん畑的色の組み合わせと言えば私解説者マサ子(仮名)にとっては、東海道線なのである。国鉄が無くなっても、東海道線。焼肉の食べる量が半分以下になっても、東海道線である。てかこなだ10年振りくらいに焼き肉食べたら、確かに食べるお肉の量も減っているのだけど、それ以前に最後のユッケジャンクッパがまじで半人前で腹一杯になってわろたwww みたいな感じだった。ていうか正味のところ、カルビとかさ、まあおいしいよ?おいしいけどさ、そんなに驚く程おいしくないっていうか もうたぶん舌が超えてしまって、パンがないならお菓子を食べるベルサイユ病になってしまったんだと思う。でも一緒に焼肉食べに行った、みほちゃん(仮名、42歳 最初の会社の同期)は、相変わらず 私解説者マサ子(仮名)がぼろぼろ網の上にこぼした ねぎカルビのねぎを丁寧な仕事でひろって食べてた。みぽりん(仮名)、それ、昔からわたしが落としたやつ 丁寧にひろって食べてたよね。って言ったら えっ うそ・・ って言ってた。いや、ほんとう。

それでは。