ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-11-29

怪異とドッペルゲンガー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは爪痕の残る天狗色のネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)はどうにも疲れているのかもしれない。

私解説者マサ子(仮名)は質実剛健にして清く正しいジャパニーズビジネスマンで或る故こないだ会社に行って朝給湯室でコーヒーを入れていたら 同僚のゆう子ちゃん(仮名)が よく着ているベージュのカットソーみたいのを着てにこにこしながらトイレから出て来てこちらに来るのが自動ドア越しに見えたらから

あら ゆう子ちゃん(仮名)今日ははやいんだな〜

とか思ってコーヒーに砂糖を入れたりしてたんだけど 一向にこちらにこない。用事があって他のフロアに行ったのかもしれないし

それで まあそんなこともあるかなと思って 席に戻ったら 果たして ゆう子ちゃん(仮名)が

おはようございま〜す

と ご出社されたのだが なんかコート着ている。さっきコート着てなかったじゃん。しかも明らかにコートの中に着ている服の色が全然違う。

ごめん ゆう子ちゃん(仮名)今日、何着てる?

と 聞いてみたら なんか黒いジャケット着てんの。

(するってえと さっき私解説者マサ子(仮名)が給湯室で見たのは ・・?

幻覚というのは本人にとっては幻覚でないわけであるからして のべつまくなし電波攻撃を受けているとか 誰か盗聴されているとか そういう主張が起こるわけなので 私解説者マサ子(仮名)がさきほど見たゆう子ちゃん(仮名)は実に真に迫っており全くもって幻覚に感じられず 是、所謂一つの

モルダー、あなた疲れてるのよ

っていう事なんだな・・と思った。

それでは。