ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-11-22

夜会仮面舞踏会

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは黒レースにして黒蜥蜴的な、アイズワイドシャット的秘密の夜会的ネイルなのかな。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は自他ともに認めるねこおばさんにしてねこおばさん。なのであり、平日の夜に飲み会などに出かける際には、必ず一旦自宅に帰ってねこに大晩餐を供してから飲み会に出かける律儀さにして係りのモノ。である。ねこにも

にゃー (オイ そこのカカリ。

と 呼ばれているくらいである。

だもんだから、まあ平日昼間は会社用の清く正しくも美しい てかまあ美しくもないんだが とにかく会社用の仮装をして会社に行っているのだが あれは仮装なので、一刻も早く脱ぎ捨てて 自分のしたい格好をしたい。なので、平日の夜に飲み会に出かける際には、一旦自宅に帰ってねこに大晩餐を供すとともに、着替えてから再度出かける。

のであるが、最近は一旦家に帰る余裕がなく 会社に仮装ではなく正装。つまり、自分のしたい格好をして会社に行ってしまうことがたまにある。

今日なども気の違ったような黄色銀色のスカートを履いていたら、経理のあゆみちゃん(仮)が

あら〜 マサ子(仮名)先輩 今日はお夜会?

とか おっしゃる。

いわゆる一つの 

ええ。今日のベルサイユは大変なひとですこと・・。

ってやつなんだが モノは言いようで 女子会とやらもご婦人会。と呼ぶと急に参加したくなって来る気もしないでもないので 不思議なものであるのである。てかお夜会つっても 新橋の雑居ビルの飲み放題4500円のお夜会なんだがな。

それでは。