ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-12-07

古谷葉月の竜宮の使い

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。深海魚のネイル。弁天魚と竜宮の使い。


しかし深海魚ってすごいよね。<独自の進化を遂げました。>って 言えば聞こえはいいけど 人里から隔絶された所にほっておいたら なんか色々華々しく花開いたんだけど 花開く方向がかなり間違っているというか 斜め上というか とっぴな方向に花開いていて 素晴らしい。彼ら的には 意味があるのかもしれないけど 人間の常識から 考えると どう見ても 機能的にそうじゃない方が良いだろう。っていう デザインになっているし かといって 人間の美意識から見て 正当派の美を実現しているか。っていうと 美の方向もどう見ても 間違っちゃっている というか まあ 彼らとしては正しいのだろうけど 人間から見ると 間違っちゃってる方向に 花開いている感じもなかなか良い。


海の底とは 潜在的に恐ろしいところなんだろうね。

竜宮城にしたって 諸手をあげて 極楽なわけじゃなくて そりゃあ滞在している時は極楽だろうけど 時間や寿命と引き換えの極楽なわけで あなた奥さん 頂いたお土産を開いたら 老人になっちゃう。っていう完全不条理ドラマなわけだよね。


そういうわけで 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 誘われても 竜宮城には行きたくないね。いや まあ お使いが迎えに来て下さるなら 行ってもいいけど 一旦行ったなら 帰って来たくないよね。

それでは。