ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-12-24

鶯茶畑絡繰り人形の水くくるとは

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは渋い沈んだ鶯お茶の色でステキだね。


ところで 私解説者マサ子(仮名、39歳)の今年のハイライトと言えばさ って まあ 他人の今年のハイライトなんて聞いちゃいないと思うけど まあこのブログ自体が何故か はっちゃんのネイルのブログの体裁をとりつつ 私解説者マサ子(仮名、39歳)が聞かれてもいない事を毎回ぐだぐだ言って 管巻いているブログなのでご勘弁頂くとしてだね、まあ その私解説者マサ子(仮名、39歳)の今年のハイライトと言えば 転職した事だね。何と申しましょうか 何の因果か世を忍ぶ仮の姿として 私解説者マサ子(仮名、39歳)は サラリーマンをやっているんだけどね 前職は 清く正しく美しく、質実剛健 謹厳実直のものづくり・ザ・メーカー。におったんだけど 今は 業界もまったく違うわけで 業界も違えば そこにいる人々も違う。今度の会社は 同僚に 元スチュワーデスさん。みたいな人たちが何人かいるんだけど あの方たちって なんか 動きがすごく洗練されているよね。例えば 会議室に入って行って電話があった事を伝えるメモを渡す。とか 電話の応対にしても 私解説者マサ子(仮名、39歳)が 〜お断りしております。っていう所を 〜お断りするように申しつかっております。って 言う。あと 決定的なのは 何か飲食物をサーブする時だよね。平たく言えば お茶だし。まあ お茶だしとかあんましたことないんだけどさ 仮にするとするじゃん?お茶持って 部屋入るじゃん?その時点でもう 私解説者マサ子(仮名、39歳)は あの例の江戸時代のお茶だしの絡繰り人形が出て来たみたいになってるわけだよ。そんで 部屋に入ったは良いが ドアは後ろ手で閉めちゃいかん。って聞いているのに 自分の両手は塞がっているわけで その時点で大パニックだよね。そんで まあ 這々の体でドアを閉めて しっちゃかめっちゃかな順番でお茶だししてさ?部屋から出る時とか もう お客さんにお尻を見せるのは失礼だから そのままじわじわ後ずさりした方がいいのかとか くるっ!っと後ろを見て 脱兎のごとく逃げればよいのか さっぱりわからない。こうなるともう完全に 江戸時代のお茶運びの絡繰り人形の方が俄然優秀だよね。

で なんだっけ?

ああそうね そこに来ると 元スチュワーデスさんたち。っていうのは 実に優雅にエレガントに美しくお茶を出すよね。へんな カタカタ言いながら 得体の知れない動きをするような事はない。あれ 美しいよね。心底すごいなーと思うよ。

それでは。