ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-12-14

ブランデー 洋菓子と砂糖菓子 ウィスキーボンボン

a.m.s.恵比寿プレイスです。

このネイルは綺麗だね。ブランデーの沁み込んだ洋菓子、ラズベリーのソース、栗の埋め込まれたチョコレートケーキ、ホワイトチョコ、ウィスキーボンボン。私解説者マサ子(仮名、37歳)は神は二物を与えず、お酒が全く飲めないんだけど、小さい頃、それはそれは綺麗に包装されたウィスキーボンボンが家にあって、どんなにうまいもんなんだろうと思って、舐めたら心筋梗塞起こして死ぬんじゃないかと思った。あれほど、外見の綺麗さに反して中身が苦いものもそうないよね。


しかしだ、わたし解説者マサ子(仮名、37歳)は、カラダ年齢47歳であり、10年で15キロお太りになられたため、栗のケーキやラズベリーソースのかかったチョコレートケーキを食っている場合ではない。いや、食うよ?食う食う。食べるけど、食べた分は消費しなければならない。よって、スポーツはしたくもないし、やりたくもないし、やる気もないし、できないし、できることならやりたくないわけであって、跳び箱は飛べず、100メートル走れば20秒かかり、逆上がりはできず、大縄跳びには入れず、バレーのサーブは当たらず、バスケットボールのシュートは決して入ったことがないのにもかかわらず、耐えがたきを耐えスポーツクラブに入会した。まあ、1か月に1キロ体重を落とせれば良いと思ってるんだけど、その1か月がもうそろそろ経つんだけど、やっぱり1キロ落ちるか落ちないかであって、調子が良い時は1.5キロ落ちているけど、調子が悪いと ていうか前の晩ラーメン餃子食べたんだが、そうすると元に戻ったりしている。アワテナ~イ アワテナ~イ。一休さんもガイジンになってラーメン餃子を食べたことをごまかしている。

まあ、自分の事は棚に挙げるとして、スポーツクラブで死にそうになってマシンをやっていると、「加圧トレーニング」の指導を受けているおじ様方がいらっしゃるのが横目で見受けられる。加圧トレーニングっていうものの原理はよくわからないけど、30分くらいのトレーニングだけど非常にキツくて効果が高くて、よって費用も非常に高価なのは知っている。たぶん、だらだらトレーニングを続けるよりは短い時間で効果が高いんだろうね。てことは、相当つらいんだと思うわけ。なぜというに、だいたいが「加圧トレーニング」をやってるおじ様たちは、あんた陣痛でも来たんかいな?っていうくらい、ウウウウウウウーーーゥゥッゥゥxアアアアアアアアアア~~ーーーーー みたいなうめき声と雄叫びの中間くらいのを上げていて、非常に苦しそうなわけ。いやむしろ、陣痛てのは海老のように丸くなるだけで、声なんか出るもんじゃないんだとしたら、あれはむしろ出産に近いのか?何産むんだろうね。

それでは。