こんにちはー。今日は宇宙のネイルだね。恐ろしくない方の宇宙。
<朝と夜のある宇宙>
<時間のない宇宙>
色々なれる気がしない職業ってあるよね。もう、想像してもどう考えてもどうがんばっても、足の指の爪の垢ほどにもなれる気がしない職業。たしか、簿記1級に合格すると、税理士試験を受ける資格があるんだっけ?それで、税理士になっても、会計士の一科目が税理士なんだっけ?そんで、会計士になっても、弁護士の一科目が会計士なんだっけ?うわー弁護士最強。実際、ここに述べたことが事実かどうかは全くわかんないけど、いやって言うほど勉強したところで誰もが弁護士試験に合格できるわけではない。むしろ私解説者マサ子(仮名、37歳)簿記2級くらいが限界だと思う。昔自信満々で受けた英検2級に落ちたの思い出した。どういうことだ。
いやそんでもさ、もしかしてすごーい頑張れば簿記1級とか税理士の科目試験の一つや二つくらいまでなら合格する想像ができないこともないこともないような気もしないでもなくもないような・・と思わないでもなくもないけど、そっから先は無理だろう。でもさ、自分の能力の想像の延長線の先に、ああ、それ無理。っていうのがわかるっていう意味で、まだ税理士や会計士や弁護士ですら現実的な手の届く職業なのかもしれない。
だって、宇宙飛行士になるには、どんだけ大変なんだろう。なんか、きっと私がどんだけ勉強しても、絶対になれないだろうなーとは思うけど、どの程度無理なのかすらわからない。
それでは。