ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-05-11

女子の部 ピンクの京浜工業地帯ベルト

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こにゃにゃちわ。これはなんだか、工場プラントから煙が出ているところに見える。工場プラントネイルなのか?わたし解説者マサ子(仮名、37歳)がやるとしたら、そりゃあ、公害有毒どどめ色の溝や、いやに化学的な悪臭を放ちながらゆく河の流れは絶えずする鶴見の運河の世紀末的な色を使うと思うんだけど、ほらあれ何と言うの?だいぶ工場地帯ていうのも最近流行なんでしょ?そういう風に考えると、まんまとブームにのっかって工業地帯色のネイルをするよりもピンクの方がいいかも。


すなわち、京浜工業地帯 女子の部。本来この女子の部っていうのは、「柔道・女子の部」とか、「クレー射撃・女子の部」とか、「民謡・女子の部」とかいう事だと思うので、おそらく女子とは言いつつ、その分野で秀でているある一定の条件に適った女性が参加できるのであって、年齢を条件とはしていないはずだよね?女子っていうのは何歳まで使ってよいのか?ていうお題があると思うけど、もうあたしも女子っていうよりかなり世間的には女史と呼ばれてしかるべき範疇なので、そういう血で血を洗う骨肉の争議紛争抗争が勃発するようなお題については、自分の考えを述べずに いぇ・・ ぇぇぇ 人は石垣ぃ、情けは見方ぁあ、とぉー、申しましてぇー、 くらいの発言をぶちかまして、自分の考えを述べてるんだかそうじゃないんだか、わざと意味があるんだかないんだかよくわからないが、何か重要ぽい事を言ってるらしいという狸おやじ的能力、すなわち女子力ならぬ 狸力(タヌキ-リョク)の向上により、危険な お題の地雷を踏み抜いてブログ炎上火事ぼうぼうになって、ごりょんはん(←社長)に あれ、あんたマサ子はん もうあれほど言うたのにどないしてくれはりますねん、なあ葉月はん? とか言われる心配もないということで、年を取るのも誠によろしきこと也哉 嗚呼有難や 有難や。得意技:狸寝入り、37歳。

それでは。