ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-07-30

カゼイシロタ株Xと悪玉

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはアメーバ的なウィルス的な菌類的なものなのだろうか。

さて。

繰り返しになるが、私解説者マサ子(仮名)は去年の9月頃から比べると15キロほど目方が減った。

減らしたのである。

それは良い。

顔はしわしわ。であるし、色々なんというか、しわしわ。である。

が、色んな服が着れるし、ハイヒールを履いても足痛くない。そりゃそうだよな。つま先にかかる荷重15キロ減。だもんな。あとは、人間ドッグ的な数値が軒並み改善された。

しかし15キロ痩せても所謂「標準体重」まであと3-4キロ減らさなければいけないので、まだまだ体脂肪とかBMI的なものやコレステロール的なものから言ったら

命ぎりぎり。


である。

それでも、中性脂肪的なものであるとか、コレステロール的なものは目に見えて改善し、健康診断格付的にAであり、これで血液どろどろ脳卒中からはまぬがれた。

と 思っていたのだが。

こないだ風邪ひいたんだよ。

5年振りくらいかしら。

だいたいこの私解説者マサ子(仮名)、風邪ひくとかあり得ない。風邪ひくなんて、体が弱いみたいじゃないか。冬になってみんな風邪ひいたり鼻たらしたりインフルエンザになる中、どういう了見なのかひとりぴんぴん。しており、

(なんでわたし、風邪ひかないんだろうか。

とか思っていたのだが。

仮にちょっと風邪ひきそうだと思ったとしても、すぐなかった事にできるし。

風邪ひくとかマジ意味わかんねーとか思っていたのにどういうことなんだ。しかも、今迄だったらすぐなかった事になっていて、毛布かぶって寝てりゃなおるわ。とか思ってたら治らない。微熱は1週間つづき、喉の痛みは2週間つづき、会話もままならない咳が3週間。

これはどうも。

目方が減ったからではなかろうか。

やっぱ 目方って重要なんだな。と思った。今迄だったら目方があったから、何が来ても

どーん!ばーん!

と 目方で撃退。できていたのが どうもそういう量で勝負。と数で圧倒。とかそういう事はもうできないらしい。しかし今迄培った丈夫頑丈キャラは今更変えられないしなあ。困ったもんだ。あと痩せたら冬寒かった。

それでは。