ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-07-09

アメリカ式インディアンフォース

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは前衛美術的でもありながら、インディアンの酋長がかむっている鳥の羽のとさかの装飾にも見える。



しかしここ数ヶ月で立て続けにアメリカ大統領が御来日なされたではないですか。

普段、日本国民の市民のみなさんにしたって、私解説者マサ子(仮名)にしたってとりたてて、アメリカが大好きで大好きでたまらない。っていうのでもないように思うの。いや、好きだよ?好き。好きだけど。

いや、やっぱり好きなのか。

ツイッターとか見てると、みんな大統領が来る度に空港とかの近辺にかけつけては、エアフォースワンが着陸したっつって大喜びで写真撮ってるよね。なんでみんな Go ! U.S.A. U.! S.! A.!! みたくなってんだよ。

いやね バカにしたりしてないよ。

なんでかっていうと私解説者マサ子(仮名)も写真撮ったから。たまたま船のって羽田空港沖を通ったら、ちょうどエアフォースワンが着陸したとこらしかった。何の写真かわかんないと思うけど、とにかくこれはエアフォースワンなんだ。


なんでこう、アメリカのものっていうのは、アドレナリンでるかね。

おそらく、うちの母ちゃんトメ子(仮名)や父ちゃんたけし(仮名)くらいの、昭和20年代生まれから昭和50年代生まれの私解説者マサ子(仮名)くらいの最後の昭和の落とし子世代までは、アメリカのものに触れると自動的にアドレナリンが出てしまう病にかかってんじゃないかと思うよね。

なんせこれだからね。


いや〜 なんで私解説者マサ子(仮名)がひとんちの国歌を聞いて感動して泣かにゃあかんのだ。

すごいなー ホイットニー。

それでは。