ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-07-02

古谷葉月の大概の接吻

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはクリムト的なアレ。なのかしら。世の中にクリムトと若冲と国芳が嫌いな人はおらなんだのはなぜなのだろうか。世の中の人は案外心の中では派手好きなのかもしれないね。



その昔私解説者マサ子(仮名)も接吻のネイルしたことあった。こうして見ると私解説者マサ子(仮名)もはっちゃんに色々大概無理いって聞いてもらったもんだ。
そういうわけで。

私解説者マサ子(仮名)はこないだっから5年ぶりくらいに風邪をひいている。頑丈なだけが取り柄の私解説者マサ子(仮名)であるので、風邪をひくことは大層めずらしい。


前に風邪をひいたのは、私解説者マサ子(仮名)の竹馬の友・よしみちゃん(仮名)が彼女のご家庭内で半年くらい熟成し練りに練った熟練病原菌みたいのをもらってしまったときである。だいたいよしみちゃん(仮名)ときたら、常に鼻水でるわ、頭痛いわ、偏頭痛だわ、歯痛いわ、お腹いたくなるわ、アレルギーだわ、アトピーだわ、っていうことで、月に1日2日しか体調の良い日がない。というミセス不定愁訴であって、私解説者マサ子(仮名)が、頭痛くなった事ない。ていうかそもそも、いつだって体調が悪かったりどっか痛いなんてことはない。て申しあげたら、腰を抜かす程驚いていたミセス不定愁訴なのであって、そのミセス不定愁訴を酵母の母体に、だんなさんや子供たちやミセス不定愁訴本人の間を行ったり来たり、感染と再感染を重ねて、なんだかものすごく極悪化した風邪菌。みたいのを5年前にもらったのである。

その日は、私解説者マサ子(仮名)のお家によしみちゃん(仮名)が遊びに来て、1日一緒にいたんだよね。それで、なんか夜中に 

パチ。

と 目が覚めたら 私解説者マサ子(仮名)はもうその時すべて、だめだ。と悟った。とにかく体のあらゆるところが痛く、激烈な寒気とのどの痛みに侵されており、それから3日は寝込んだ。すごいのは、一緒にいた私解説者マサ子(仮名)のねこもねこんだことである。よしみちゃん(仮名)菌はすごかった。バイオテロにしてバイオハザード、脅威の新型人畜共通感染症を産出したほどのミセス不定愁訴、そろそろアンブレラ社にヘッドハントされてもおかしくない。

まあそんなんで、それ以来風邪ひいてなかったんだけど、ひさしぶりに風邪ひいた。久しぶりに食欲がない。っていう事を経験して そうか食欲が無いなら アイス食べれば良いじゃない。って思ったよ。アイスなら食べるのかよ。っていう話だけど、パンがないならお菓子を食べるのは世の常であって、風邪引くとアイスとかゼリーとかヨーグルトとか食べたくなるじゃないの。

それで、一日3つも4つもアイスばっかり食べてたんだけど、なんとなく体調も良くなって来たのかな〜 でもまだ体調なんとなく悪いっぽい感じもするしアイス・・

てかもうそろそろアイスやめたほうが良いのだろうけど、でもアイス食べたいしな・・ みたいな頃合いに 昨日アイス4つ食べたんだけど・・ みたいな話を会社の同僚のゆう子ちゃん(仮名)に告白したところ

それもう、大概にしたほうがいいですよ

と 言われて我に返った。

最初はアイス4つの他1日何も食べてなかったんだけど、たしかに普通にご飯たべてアイス4つ食べそうになってた。危ない危ない。

それでは。