ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-06-27

秘密と告白の紅東

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはとてもおいしそうなスイートポテト的な食べ物っぽいネイルだね。



私解説者マサ子(仮名)から良い事を教えて上げよう。

だいたいオフトリーナ。な方から、これ美味しいわよ とかこういう食べ方すると美味しいのよとか そういうお話を聞く時思う事は

うん そりゃその食べ方は美味しいだろうけど、それじゃああんた奥さんそりゃあ太るよ。

っていう食べ物であったり、食べ方であったりする事が往々にしてある。

私解説者マサ子(仮名)がこれから申しあげるのもそういう類いのことである。

だいたいがあれだ奥さんお嬢さん。

石焼き芋にはバターを塗って食べると美味しいよね。

まあこれは、割合と有名な食べ方であり、私解説者マサ子(仮名)などが声を大にしなくても、すでに石焼き芋にバターを塗ってお召し上がりになっておらるるお嬢さんがたも多いおられることであろうかと思う。

あとね。

薄くて固い醤油煎餅もね、バター塗って食べると美味しいんだよね

いやなにもそこでカロリー補給して補充をしなくても良いじゃないか。と言われればその通りなんだけど、とにかく薄くて固い醤油煎餅にはバターを塗ると美味い。ちなみに、厚くて柔らかい醤油煎餅じゃなくて、薄くて固い醤油煎餅なんだ。

という二つの良い事を教えて差し上げたので、一つ悩める子羊であるところの私解説者マサ子(仮名)にお教えくださいますまいか。

あの百貨店の化粧品カウンターで会員登録すると具体的に何か良い事あるの?何十年来と疑問なんだけどさ、普通さ、会員登録するっていうとさ、明らかなメリットがあると思うのね。

たとえばさ、クリーニング屋で会員登録すると会員様割引があったりするし、マッサージ屋で会員登録すると、ポイントが溜まって、500ポイント溜まったら500円割引してくれたりするじゃない?

でも化粧品カウンターで会員登録してもさ、何も得しなくね?たしかに、なんとなくお得意様風なお取り扱いをして下さっているような下さっていないような でもだからといって特に下さる試供品が多いってわけでもないし、割引があるでなし ポイントがたまるでなし。更には、買い物履歴が蓄積されているからといって、そのデータを元に何か有益な助言を頂いた事もない気もするのであるからして。

なんなんだろうかしらね。あれは。

それでは。