ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-06-25

貴賎ロイヤルとストックホルム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はロイヤルにして貴族。ロイヤルコペンハー★ゲン的な陶器と赤のマリアージュにして組み合わせ。のネイルだね。


さて。

そういうわけで、私解説者マサ子(仮名)はあまりエビ蟹の類いに強い思い入れは無い。むしろ卵系が良いよね。筋子、イクラ、たらこの類いについては一家言あるのであるが、小さい頃から海老フライとか好きじゃなかったし、蟹もねえ。特にねえ。っていう感じであり、特段甲殻類に魅力は感じない。

幼少のみぎり、私解説者マサ子(仮名)とて幼稚園にかよっていた。

海老フライのしっぽは残すものである

というように私解説者マサ子(仮名)は母トメ子(仮名)から教わっていたし、しっぽなんか食べようもんなら、かちこちに固いフランスパンを食べたみたいに口の中がキズだらけになるし、とにかく海老フライもあんまり好きじゃないのに加えて、しっぽを食べる。なんて思いつきもしなかった。

それで幼稚園のお弁当の時間に誰だったか、しっぽも含めて丸ごと海老フライを食べていた子がいたのだな。もう誰かも思い出せないけど

(な なんてげ 下品な・・

と 思った記憶がある。

そこ、食べるとこじゃねえだろ 卵の殻とかバナナの皮みたいなもんでしょ

みたいな。

〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.

あれから40年。

てか40年てまじ怖いけど、まじで40年経った。

未だに甲殻類は興味がないし、海老フライにも興味がないのだけど、海老フライはあれだね。胴体は美味しくないけど、頭と尻尾は美味しい。と言う事に気がついて早10年くらい経つ。エビ天とか海老フライはね、頭と尻尾に限るよね。しかしあれ、頭とか尻尾をむしゃむしゃ食べているとそれこそ

(な なんて げ 下品な・・

っていう風に思う人もいるかもしれないし頭とか食べてると

むしゃむしゃ食べながらエビのひげとかが口からはみ出ている。

っていう事になる。

実にワイルドなのだが、頭を食べる以上、エビのひげが口からはみ出る問題を避けて通る事はできないのだけれども、でもやめられないよね。頭と尻尾が一番ぱりぱりしておいしいよね。私解説者マサ子(仮名)まだバナナの皮は食べないけど、エビは全身食べるよ。

それでは。