ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-06-11

返歌返礼の蓬莱の玉

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはあれだあれ。かぐや姫が無理無体言ってどっかの可哀相な王子に取り寄せさせた蓬莱の玉の枝かな?


さて。

そういうわけで私解説者マサ子(仮名)は世を忍ぶ仮の姿的な例のアレ。として、清く正しくも美しいジャパニーズビジネスマンにして労働者同志諸君。サラリーマンをすなっている。サラリーマンなどすなっていると 専務とか常務とか、経理部長とかコンプライアンス部長とかそういうお方の方々などとやりとりをすることもある。

ちなみに昔商社で働いていた頃は ゴム部長。すなわち東南アジアからゴムの原料を輸入してくるゴム部長や、タイの水田でエビを育てて輸入するエビ部長などがおり、それはまだわかるのだが、機械部長とか機械でできた機械の体のスリーナイン的車掌さんみたいなやつなのか?みたいな疑義が生じて来るわけなのであり、更には、核融合原子炉の部品を輸入している核融合部長などもおったがもう勝てる気がしない。限りなく永久機関。

幸いにして今の会社には原子力部長や核融合部長など、ぶっそうな部長はおられない。

おられないのだが、やっぱり専務とか常務とかお忙しいだろうし 私解説者マサ子(仮名)の相談など鼻毛のようなものであるからして、やはり昼間にわざわざ会議などを設定させて頂くのは誠に恐縮するのである。従い、肝要なのは夜討ち朝駆け。スナップをきかせた張り込みと小回りの効く待ち伏せである。業後の時間などお時間の空いていそうなときに役員室にお伺いし・・ そうだな18時過ぎがいいかしら 

栗林専務 

おつかれさまです。庶務部第二課施設管理チームの山川(仮名)です。

#)(’T$ッt4t3 ・・・ といったわけでございましてこの件、直接お会いしてご相談させて頂きたく、昼間の時間帯はお忙しいかと存じますので、今週一度折りをみて 夜にお部屋にお伺いいたします。

それではどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(よ〜しっと。

エンター!

送信!

いけー!

・・って これで送信しちゃった。

その時は特段変だと思わなかったんだけど、あとで送信ボックスになんか違和感のある文字列があると言うかなんというか 

ん?

と思って読み直したら、夜お部屋にお伺いいたします。って なんなんだよそれ。単刀直入に言っても遠回しに言ってもそれ夜這いかよ。ちゅー話だ。3回ノックしたらマサ子(仮名)の合図♥️ってか?

あるいはあれだろうか。

古式ゆかしくは「来ちゃった・・ 寒い」とかいいながら部屋の前でカレー作ってる、っていうのがあるのだが尚専務からのお返事は頂いていないので、もう私解説者マサ子(仮名)法師にして詠み人知らず。 和歌でも送ろうかと思うよ。お返事頂けませんが、夜お部屋にお伺いしても良いのかどうか天の香具山。

[寒い・・ 来ちゃった・・]

それでは。