ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-07-31

古谷葉月の未来予想図

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはクレヨンとか色鉛筆のネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)とはっちゃんは数字にめっぽう弱い。はっくしょん大魔王も真っ青になるくらい弱いので、このネイルも指が何本あるのかと言う事と、それに対して色が何色あるのかということを 真面目に検討はしてみたんだけど勘定が合わなくなったので、途中は空白で残しておいた。

さて。

私解説者マサ子(仮名)は実に不運続きであった。というかもしかしてもしかすると、もしかしたら。私の他にもだ・れ・か。てか もしかすると是は も・の・わ・す・れ・のサイン 〜  

だいたいが こないだ 1年ごとの検診に行こうと思って病院に行ったら、予約が取れていないという事故があった。ヒヤリハットではなく本当の事故であり、本当に予約がとれてなかった。

普通病院の予約が取れてないとかあんまりないと思うけど。たしかに予約をした時の受付の方が色々と怪し気な受付の方だったし、そういや受付完了票みたいのもらってなかったし、まあしょうがないや。と思って、次の予約を正しく入れて頂き、受付完了票を頂いて帰宅した。

それで今日だよ今日。今日がリベンジの日だったので、お金をポシェットに入れて タクシーに乗ったら病院の診察カードを忘れたのに気がついた。

ほぼタクシーは動いていなかったので すみません わすれものしましたので降ります。と申し上げたら 運転手さん曰くメーターを下ろしてしまったから、410円を請求するという。いや それおかしくね?車、3メートルも動いてないよ。と思ったんだけど、なんか その運転手さんが いったんメーターが動いたら何としてでも払わなければいけないので、そういうきまりだし自分に非はない。とおっしゃるので、そこで押し問答してもしょうがないと思って、レシート頂いて、名前と運転手さんの登録番号を控えて あとでタクシー会社にクレームしようと思ってとりあえずお金を払ってタクシーを降りて 家に帰って診察カードを取ってまたタクシーに乗って今度はちゃんと病院にたどり着いて 気がついた。

保険証忘れた。

これが かの。

よく私解説者マサ子(仮名)の父たけし(仮名)が、新幹線にめがね忘れて名古屋にめがね取りに行ったり、川崎だか横浜の銀行のATMで荷物を横にちょいと置いてお金を下ろしたら それっきり荷物を忘れてまた取りに行ったり、私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が 予約の入っていない時に歯医者に行ったり、予約の入っている時に歯医者に行かなかったりして あの人、いつも歯医者から電話もらってるからちゃんと行けた事ないんじゃないかしら、と父たけし(仮名)から 私解説者マサ子(仮名)に密告の入る あの現象。

即ち 森羅万象 万物と動物は食べっ子d・・ じゃなくて とにかく 命あるもの必ずや死ぬ。死ぬ前には老化するわけで 老化につきもののかの 

も・の・わ・す・れ。のサインがぺかぺかと点滅しておる。

も・の・わ・す・れ。が角の向こうからブレーキランプを点滅させながこちらを伺っておる。ものわすれをのぞく時ものわすれもこちらをのぞいているのだ。

それでは。