ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-07-26

木の実ババロア胡桃の柚餅子

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは コーヒーババロアとかゆべしとかみたいな茶色い甘いお菓子のネイルなのか。



さて。

折りにふれて申し上げているところだけども、私解説者マサ子(仮名)はオデブリータのオデブリーナ。つまり、世に言うところの肥満体。であり、20年で20キロ太った。これ以上太ると健康を害すし、着たい服が切れなくなるので、せめて5キロくらいでも落としたい。

しかしながら、半年で20キロ太ったわけじゃなくて、20年で20キロ太ったっていうことはさ?気がついたら20キロ太ってた・・というか まあ何となく年1-2キロ太ってる事は気がついてはいたけど、少し太ったら少し戻す。っていうのをやらなかったあるいはできなかったからこの結果なわけであり、まったくもって 何をどうして何をどうしたら、痩せるということができるのか 五里霧中である。

ということを 会社の人に言ったら 

おまえ お菓子 毎日食ってるだろう お菓子をやめれ

みたいな話しになって お菓子をやめたら 少し痩せた気もしないでもない。

っていうかそういう 気がするとかしないっていう感覚的な話しじゃなくてまず体重計ろうよっていう話しもあるかと思うのだが、まあそれはさておき。(さておくな

でも お菓子食べないとお腹すくから代わりに零カロリーゼリーみたいの食べてるんすよ〜

みたいな話しを 別の人たちとの談話の最中に申し上げたところ その中のダイエットに成功した方が 

俺ナッツ食べてるよ ナッツ買っておいて腹へったら5粒くらい食べんの

と おっしゃっていたから

ナッツ買って 袋あけたら 全部食べちゃうじゃないですか

と 申し上げたところ 

そ !れ! が !い !け !な !い !

それや! それや!

まずは それやめや!

という集中砲火を浴びた。

お菓子のパックを買って開けたら一回で全部食べてはいけない。

らしい。

まあ そりゃ そうだよな お菓子は食うは 一旦食べ始めたら一袋必ず全部食べる食習慣だったらそりゃ 太るよな。

・・というあたりまえの気づきから始まるのがオデブリータなのであるのである。

それでは。