ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-07-12

ボルゲーゼ的薔薇の外商

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはブルジョワジーにしてロココ的薔薇の絵画のネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は生まれも育ちも京浜地区。産業道路で産湯を使い。であるため 生まれも育ちも庶民にして庶民。働けど働けど庶民。であるため、はっきり申し上げて グリーン車なんて法事の帰りに一回乗った事があるだけだし ビジネスクラスの飛行機なんかいまだかつて一度も乗った事がない。子供の頃のお誕生日会と言えば自宅に限りホテルで会食なんて法事以外でした事がない。お祝いのケーキの代わりにサーティーワンのアイスである。わーい。てかそう考えると法事以外でホテルとグリーン車に縁がなかった事を鑑みると法事というのは偉大な行事なのかもしれない。

そういうわけでさ 自分が庶民にして庶民であるのみならず 自分の周りも庶民である。ひとりくらい富裕層のお友達とか セレブリティーな知り合いとか お金持ちの親戚とか ひとりくらいはひとりくらいはひとりくらいは いても良さそうなものなのに お金のある人はひとっこひとりおらずぺんぺん草が生えるのみであり まったくもってハイソサエティーに縁がない。

そういうわけでこないだ私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が渋谷の東急のエレベーターで 

いいわねえ お金持ちは外商さんが見繕ってもってきてくれるのよ〜

みたいなこと言うからさ

そうだよね〜 醤油とかも持って来てくれんでしょ 

とか申し上げたものの

よくよく考えると デパートにあるもんしか持って来てくれないんじゃ・・ お取り寄せとかはしてくれないんじゃ・・ と思ったから

でもここのデパートにあるもん以外はもってきてくれんのじゃないの?

と 母トメ子(仮名)に申し上げたところ

そうなのかしら どうなのかしら

と 言うし 私解説者マサ子(仮名)もわからないから

どうなんだろうかねえ そうなんだろうかねえ

ということになってしまった。

ことほど左様に、自分が庶民であるのみならず 自分以外の周りの人も全員庶民だから デパートの外商さんって デパートに売っているものしか持って来てくれないのか それとも 外商さん外商さん ちょいとモスクワの赤の広場で売っているゴルバチョフのマトリョーショカ人形持ってくてくださいな とか 大統領ごっこがしたいからアタッシュケースに赤いボタンとコンピューター的なものを入れて核ボタンセットをちょっと見繕ってくださいな とか言えば 持って来て下さるもんなのかさっぱりわからないのであり、ぜひ真相をご存知のお金持ちの奥様お嬢様方におかれては はっちゃんに 言付けして置いて下さると私解説者マサ子(仮名)も、この世の神秘にして世間の秘密、知らない世界を覗き見る事ができて嬉しく思う次第なのであるのである。

それでは。