ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-07-17

古谷葉月の未知との遭遇

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルには 宇宙人にもわかるように図解。みたいな絵が書いてある。反対側は宇宙人のたまご的なものだろうか。


私解説者マサ子(仮名)は昔っから思っている事がある。心の中で底意地の悪くずーっと思っているイケズ案件がある。

駅のさ?

駅のな。ベンチとかでノートパソコン開いて携帯でしゃべりながらお仕事されておらるる若いサラリーマンを見ると 嗚呼、こうして外出先までお客様のご対応などをされておられ、営業さんというのは 実に大変なことであるなあ。

と 思うと同時に 更にすすむと なんかベンチが近くにないと そこらの床にノートパソコン置いて左に携帯もって右手で端末的な情報を叩いておられる営業さん。もおられたりする。色々たいh・・

つーか 大丈夫かいな。

と人様の事でありながらも少し心配になったりしないでもない。色々いっぱいいっぱいで色々後手後手に回った結果 色々火の車になって更に色々泥縄になり その結果こうして外出先・・というか 路傍にして道端に座り込んでお客さんだか下請けさんだかに電話をしているわけでありそういう方々を見ると

嗚呼お仕事お疲れさまなことであり大変な事であるなあ と 思うと同時に私解説者マサ子(仮名)の心の中のイケズが、このような結果を導き出しているということは事によると事によってもしかしてもしかすると、この若い営業さんは 御お仕事が御お出来に御ならない可能性を視野にいれつつ考慮をする必要性もなきにしもあらずなのでありでんでん。

と、マコノ(角栄

そういう事をずっと思って来た事を白状するとともに、少し心の中のイケズが彼らを蔑んでいた事も認めなければいけないが 最近私解説者マサ子(仮名)は資格試験の勉強をしているのだけど月に1本レポートを書く。

書かねばならんのじゃぁ〜

と言う事で書くのだが これが結構大変で、月数十時間の勉強時間を要するので細心の注意を払って時間管理をしていないと 気がつくとほら!もう15日。という段階で草案の一つもできていないと、残りの土日はほぼほぼ勉強の事が気にかかりつつ勉強をしなかったり、その結果最後の方の週末はほとんど徹夜。になったりするのだが、そこで外出。などという予定があると

これは外出中もレポートを書かねば終わらん。

ということになり電車の中や駅の待ち時間などでパソコンを開いて・・

という自分自身の姿に気がついた時これやこの。

仕事ができない営業の。

いやなに。

こういうことだったのかいね。

それでは。