ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-12-04

レモンスカッシュとあなたの夜想曲

a.m.s.恵比寿プレイスです。

あら 今日のネイルはかわいいね。夜に飲むレモンスカッシュ。昔なつかしい HI-Cジュースみたいでかわいい。


とてもおいしそうに見えるので 当然 食べられるだろう。飲めるだろう。と思って 飲んでみたら 到底 飲めなかったものって 結構たくさんある。


その代表格がレモンスカッシュとクリームソーダであって 特にクリームソーダなんて アイスは入っているし とても綺麗でさわやかなグリーンだから ミント水のシロップ割り 即ち 大人になってから覚えた マンタロー つまり Menthe a l'eau みたいなもんかと思って 飲んだら ただ単に辛いだけだし レモンスカッシュに至っては むしろ拷問だよね。酸っぱすぎて 鼻の下と脇の下に汗かくし 助けを求めて口に入れたさくらんぼは なんだかぶにゅぶにゅ。だし。私解説者マサ子(仮名)も もう良い大人になっているし もうそろそろ おいしく飲めるようになってるかなー と思って 何年かに一回定期的に挑戦しては玉砕するのが レモンスカッシュであり クリームソーダである。

あと お酒ね。私解説者マサ子(仮名)はお酒が飲めないんだんけど 初めて飲んでみた時に

あ これあかんやつや。

って すぐわかったもん。どうしたって 飲み下して良いものの味に感じられないもんね。こうやって 人類というのは自然に自分の体に良くないものを回避する能力を身につけてるのだろうかね。あと あれな。わかんないやつって 言えば アイスクリームの天ぷらね。そもそも あの存在が 和風創作料理の類いなのか本当の洋食なのか その出どころがさっぱりわからないんだけど あれも 昔一口食べて こういう時 どんな顔をすればいいのかわからないの。になった料理の一つだね。今食べたらおいしいんだろうか。ていうか そもそも どこに行ったら 出してもらえる料理なのかしら。

それでは。