ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-12-21

古谷葉月のギャラクシーとオリンピック

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはぎらぎら輝く芸術星団銀河系的ネイルなのか。


ていうか あれだね。

スターウォーズ 始まったね。

いや 言うな 言うてくれるな みなまで言うな ていうかまだ見ていないから 何もいわないで どうかおねがい。

私解説者マサ子(仮名)は 特にスターウォーズに造詣が深いわけじゃまったくないけど 年代的に一応あれは 見なければいけない義務があるので 見たいとか見たくないとか おもしろいとか おもしろくないとかいう個人の気持ちなどという低次元の事柄はさておき 納税とかマンモグラフィーとか辞令と同じようなもので 拒否権とか選択肢は無いのでとにかく見る。もんなのである。こんな気持ちになってしまっているのもやっぱり 私解説者マサ子(仮名)もご多分にもれず ジャージャービンクスとアミダラ姫の回で心に痛手を負ってしまったのだろう。あの時なんかさ 友達みんなとオールナイトで見に行ったのに なんか映画が終わって映画館から出て来たら みんな しーん。みたいにお葬式になってて 

あれだ 

あれな 最初の

じゃーーーーーん!

が よかったね・・。

みたいな ことを話していた記憶がある。

しかし なんで スターウォーズの最初の 

A long time ago in a galaxy far, far away....

じゃーーーーん!

は あんなに アドレナリンが出るのかね。

と 思って youtubeを聞いていたら ジョンウィリアムス繋がりで なんか次の選曲が自動的にロサンゼルスオリンピックのファンファーレだったんだけど あれも なんか すごいアドレナリンが出るよね。ジョンウィリアムスって人のアドレナリン搾り取る天才だよね。ていうかむしろ なんか むやみやたらと金管楽器が勇ましくファンファーレを奏でるとアドレナリンが出てしまうのかしら と思って 軍艦マーチを聞いてみたけど 特にアドレナリンは出なかったので たぶんまだ色々大丈夫だと思うんだけど でもワルキューレの騎行は出るよな。パチンコ屋さんもワルキューレが大爆音でかかってたら間違えなく入っちゃうよね。

それでは。