ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-10-28

石畳的バルコニーのテラス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 大理石だね。


こないだはっちゃんの所に居た時に ”渚のバルコニー。”を大爆音でかけていたのだけど ふと考えるに バルコニーって どんなんだっけ?

三島由紀夫が演説しとるやつちゃいますのん?

そうだとすると バルコニーっていうのは 1Fにはなくて 2F以上にあるわけだよね?そうだとすると 「渚のバルコニーで待ってて。」と言われたら そこで待ち合わせをしようと思うと わざわざ建物の中に入って 2F以上のフロアにあがってそのフロアにある部屋を通り抜けて バルコニーに出て やっとそこで待ち合わせする。と言う事になるので 待ち合わせ場所としてはあまり適切なようには思われない。というか むしろ待ち合わせにはややこしいので適さない。それだったら 80年代的同義語で言うところの テラス。の方が待ち合わせに向いていそうだよね。てか テラスって 1Fにあるベランダのこと?まあ 私解説者マサ子(仮名)は 庶民のお生まれだから 基本的に家に テラスもバルコニーもなくって あるのは ベランダだけなので バルコニーとテラスの違いを判別する基準は すべてベランダに依ることになる。なので 私解説者マサ子(仮名)は 「渚のバルコニーで待ってて。」と言われても どこに行ったら良いのか イマイチよくわからないので ぜひとも 「渚のベランダで待ってて。」と 言ってほしいものである。これなら 迷わない。

あと あれな。ペンションとコテージとオーベルジュの違いな。ご飯を自炊するかどうかの違いかね?

それでは。