ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-10-23

芋虫と毛虫の美的競演

a.m.s.恵比寿プレイスです。

はっちゃん はっちゃん こりゃ あかんやつや。


私解説者マサ子(仮名)は 飛ぶ虫や 甲殻系の虫や げじげじしたものや 挙げ句の果てには Gで始まるやつだって へっちゃらへーのへー。なんだけど どうも にょろにょろ系だけは だめなんだ。無毛のやつは論外だし 粘着しているのも無理だし じゃあ毛が生えてれば良いかと言われると 毛が生えててもだめなんだ。それでもまあ 毛が生えていれば 百歩譲って ・・ いや 譲れん。よっぽど ふさふさしていてくれれば別だけども 日本にいるやつって そうそうふさふさしていないよね。

まあ そんなこんなでさ 私解説者マサ子(仮名)は 最近食生活に実に気をつけていて 糖質は低め低め。と意識をしているので 必然的にタンパク質と野菜を食べる事になるのだけど やっぱり 葉もの野菜は ハードルが高いよね。万が一にも。というか 万が一以上の確率で あなた 奥さん。なにかこう こうしたにょろにょろしたものが 潜んでおられる事がある。無理。

と言う事で 糖質は低め。低め。を意識したいところなんだけども 炭水化物の塊であるパン、ご米の類いを食べなければ まあいいや。っていうことで 最近は積極的に果物を食べる事にしているのね。で こないだスーパーにいったら 林檎が売ってて ポップみたいのがついてんだけど

おりんご

って 書いてあった。

で その隣に バナナがあったんだけど バナナは バナナ。って 書いてあった。その隣にはキウィがあったんだけど キウィもキウィって 書いてあった。おバナナ。や おキウィ。じゃないらしい。そんで色々考えてみたんだけど この果物に”お”を付けるのってどうも 林檎と蜜柑だけじゃね?っていう気がする。ポピュラーな果物にみな お。がつくわけじゃないじゃん?おぶどう。とか おもも。とか。どうせ 林檎と蜜柑しか お。つけないんだったら 最初っから付けるのやめときゃいいのに。とも思う。あと おふとん。は言うけど おまくら。とは 言わないじゃない?両方 お をつけるか 両方つけないか どっちかに統一しとけ。って 思うんだけど そういう問題じゃないのかな。あと おばけ。の お。は 省略しないよね。とか。

それでは。