ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-10-19

古谷葉月の聖フランシスコのステンドグラス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 実にはっちゃんらしい 藝術的ステンドグラスのネイルだね。

さて。

私解説者マサ子(仮名)は 誠に頭のおでき。いやその 腫れ物やデキモノの類いではなく お出来。が悪いので 大学を目出たく御中退なさった。

その大学といえば なんで そこ選んだんかいな。あんた。という全くもって 自分のすべてを読み違えてたとしか思えない大学選びをしており 女子アナを輩出する事で有名な某カトリック系の大学。だったわけだ。なので 大学に教会が併設されており 卒業生が結婚式をあげたりする。カトリックのステキなところは プロテスタント系に比べて 建物・調度品・器具備品。の類いが 華麗にして荘厳、華美にして美しいところであって 大学内に併設されているその有名な教会も そのように華麗にして荘厳、華美にして美しい・・

んだと 思う。

行ったことないから 知らね。

というのも あれだよ。

まあさ 大学つーのは せいぜい二十歳そこそこの若い男女が集まっているわけであって 勉強ばっかしてるかっていうとそうでもなくて なんか 彼氏が出来ました。とか 彼女が出来ました。とかいうと なんか手とかつないで その大学内のロマンチックな教会に行ってみて二人でうっとりとする。みたいな事を みなさん必ず一度はおやりになるわけだ。

なぜだろう。

私解説者マサ子(仮名)には その記憶がない。

おかしいな。

記憶を返せ。青春を返せ。

と 思ったけども そもそも 無いのは記憶だけじゃなくて 実際にその教会でうっとり。的な行為をやっていないのではないか。と思えてならないし まったくもって都合の悪い記憶というのは都合よく忘れるものであるなあ。と思えてならないわけなのである。

それでは。