ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-09-07

古谷葉月の美術の酵素

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは はっちゃんらしくて 誠にステキな美術風のネイルだね。宇宙なのか美術なのかわからないけど 夢見心地な 宇宙と美術の混合具合でステキだね。



私事なんだけどって まあいつも私事なんだけどもさ これもご縁だと思って聞いてやって下さると嬉しいんだけどさ 私解説者マサ子(仮名)は20年で20Kgオフトリーナ。になられた。つまり あれだ 子供4人くらい産んでてもおかしくないくらい増量してんだけど 子供どころか 嫁に行く気配もない。なので 出産を境に10kg太ってしまいました×2回、だとか 出産を境に5kg太ってしまいました×4回、みたいな イベントごとの増量の蓄積じゃなくて 年に1kgづつ なんとなーく。太って来たら 気がついたら 20Kg太っていたということであって 実に太りがいがない。ここに来て ああ。食べ過ぎたな?と思ったら こまめな節制やダイエットをしておく事は実に肝要であったのであるなあ。(仮定法過去。)という事に気づいても もはやどっから 何を取り戻したら良いのかわからないくらい 収拾がつかなくなってんだけど いくらなんでも これはまずいだろう。ということで ダイエットを始めた。長年中途半端なダイエットをしては リバウンドをしていたので はっきり言って ちょっとやそっとじゃもう痩せなくなってしまったので ここ5年くらいは ダイエットする事すらしてなかったんだけど まあ そうも言ってられないので 取り急ぎダイエットを始めた。

すごいよ。まったく 痩せないよ。

酵素ダイエット。

とか言って なんか 酵素エキスを飲んで3日断食しても500gも痩せてねえの。

私解説者マサ子(仮名)は 駱駝か何かなのか? 

とにかく ふたこぶ駱駝なみに 脂肪を蓄積して サハラ砂漠単独横断も可能なのではないかと思わんばかりに 燃費がよく ほとんど燃えない脂肪を全身に蓄積しているので ちっとやそっとじゃ痩せるもんじゃないらしい。

そんなわけで 会社に 酵素エキス持ってって 何時間にいっぺんか飲んでたんだけど どうも なんか ぼーっと。する。カッカするというか。かーっとなる。というか ぼーっとする。というか 何か顔も赤いし。

これは。酔っぱらっているのではないか。

私解説者マサ子(仮名)と言えば 粕漬けで酔っぱらう程の下戸である。

封を切って時間がたった 酵素エキスはなんか どうも アルコール分が出てくるらしくて 酔っぱらうね。ぱちもんの酵素エキスだったんだろうかね。とにかく 会社で真っ赤な顔して 完全に酔っぱらったまま 働いてたんだけど 1週間酵素ダイエットをやっても 500gくらいしか痩せてないから やり損だね。来週は脂肪燃焼スープにしようと思うよ。

それでは。