ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-09-18

爪と煙草と摩天楼

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 爪だと思うけど 爪でもあり 煙草ぽくもあり ライターぽくもあり 高層ビルの摩天楼ぽくもあるセンスの良いネイルだね。


ところで この話しは 定期的にはっちゃんともぶり返すし 私解説者マサ子(仮名)のご母堂様である トメ子(仮名)とも暇な時に蒸し返す。子供が旅行中の電車で暇を持て余して しりとりをするようなもんだ。即ち、顔が綺麗なのと 足が綺麗なのと 頭が良いのと お金があるのと どれが一番良いんだろうか。まあ 全部良いのが良いけどさ そんな人は 人類史上そうそういた事がないと思われる訳で ではせめて一つだけでも 叶うとしたら 顔と足と頭とお金とどれが良いだろうか問題。というのがある。

まあ程度によるよね。という話しになってくるので ちっとやそっとの 器量良しやお金持ちではなくて 世界レベル。て 何だ。という話しもあるけど 世界レベルの器量良しとか 大富豪とか ナオミキャンベルみたいなスタイル。というと世代がばれるけれども まあそのナオミキャンベルとかジゼルブンチェンみたいなですな、スタイルとか ノーベル物理学賞級の頭脳の どれか一つ選べるつったらどれが良いかね?これは実に深淵な問題であり 顔が良いって言ったってそのうち年取るよ。と言うかもしれないが 年齢というものは相対的なものなので 顔が良ければ幼稚園の時代から特別養護老人ホームの時代まで もてもて。である。あと 足がきれい。というのは これ以外と一生ものではないか?と思うのだが それは膝から下。だけの話しであって 以外にホットパンツなどを履ける期間は短い。が 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。というのは別に顔だけの事を言っているのではなくて 全体像の事を言っているのだろうから やっぱり 足が綺麗でスタイルが良いというのは 美人の一大条件なんだろう。あと お金ね。これって 自分のお金なのか 親のお金なのかで 大分違うと思うので何とも言えない。では ノーベル物理学賞級の頭脳。というのがあるんだが。うん。でも もてないかもしれないんだよ?とかさ。

そうなると

才能。

っていうのが 一番強いんじゃないかと思うんだよね。つまり ちっとやそっとの才能じゃなくて 世界レベル。と何度も言うと頭悪そうだけどさ まあその世界レベルの才能。っていうのが最強ではないか。だけど 美術とか建築じゃだめだね。だって、ゴッホとかみたいに絵とかすごいうまくても同じ時代の人に認められないかもしれないじゃん?そうすっと 足が速い。とか 歌がうまい。とか 踊りがうまい。とか そういうのが やっぱ 一番本人も楽しくて お金も稼げて一生お得感が長持ちすんじゃないかと思うんだよね。まあ どっちにしても 縁はないやね。

それでは。