ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-09-04

ミニマリズムの夜

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 赤と白の対比が素朴且つ力強い対比の日の丸的ミニマリズムのネイルなのか。あの日の丸。っていうのを考えた人は誰なんだろうね?天才デザイナーなんじゃないかと思うんだけど どうなんだろうかね。

さて。

私解説者マサ子(仮名)は 独身独居のアパート暮らし。でさ 住んでいる所も 主に単身者か 子供のいない夫婦を相手にしたような 賃貸マンションなわけだ。そうすると お隣に住んでいる人も 単身者か子供のいない夫婦、って言うことになって ある部屋には同じ人が長く住んでいる風情だし ある部屋は入れ替わりが激しそうだ。と言う事で 無意識のうちに 回りの住人の事を観察するともなく観察しているのかもしれない。私解説者マサ子(仮名)の隣のお部屋には 若い青年がお住まいになられておられるのだけども あまりに若くて さっぱりどれくらいの年齢か検討もつかないんだけど 私解説者マサ子(仮名)の目からは25歳くらいに見える。それくらい年が離れてしまうと 年齢も職業も皆目検討がつかないんだけど それでも この青年は今迄私解説者マサ子(仮名)が働いて来たような 会社にはいないタイプであって 実に明るい狐色の茶髪にして腰ぱん。であり、とにかく 20代半ばなのだが 明らかにサラリーマンではなさそうな風情でもあり 私解説者マサ子(仮名)の賃貸マンションは 入居審査が厳しいように聞いていたんだけど むしろ お隣のお若い青年は 私解説者マサ子(仮名)のイメージする 「ホスト風」であるのだが この青年が実に感じが良いさわやかな青年であって だいたいがこういう単身マンションに住んでいると エレベーターの中で人と会っても挨拶をしなかったり ちょっとした会釈ですましちゃいがちだけど この青年は 会えば毎回 人の目見て笑顔で こんにちは。とおっしゃられるので 本当に気持ちがよく しっかりした親御さんのちゃんとしたお家できちんと育てられたんだろうなーっていう気がするし そればかりではなく この青年の部屋に出入りをするお友達も実に強面だし お嬢さんに至ってはキャb・・ いや なんでもないです 実に華やかで可愛らしい若いお嬢さん方なんだけど 彼らも同じように 実に感じが良い。こないだ 夏休みでさ 平日の夕方遅くに出かける用事があって 玄関を出たら ちょうどばったり 青年も玄関から出て来た所で おおこれは先手を売って ご挨拶申し上げなければ と思って こんn・・ 



おはようございます!

と 明るくにこやかにおっしゃられた。

うむ。そうか。おはようございますであるか。

それでは。