ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-09-25

緑の森の大英帝国

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は 緑の庭園にしてボタニカルの植物園的なネイルだね。60年代サイケ風ワンピース的な模様にも見える。いずれにしても 熱帯植物ボタニカル公園。のネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)は あんまりこう 家が欲しいとか マンションが欲しいとか ♪もしも私が家をたてたならー。的な 願望はないんだけど もしも私が家を建てるのならばですよ やはりここは一つ コンサバトリー。が欲しい。あれ、良いよね。でも 気候の寒い英国だから コンサバトリーの温室が丁度良い具合なのであって 日本の真夏の37℃。湿度 80%。みたいな 別にあんた コンサバトリーもサンルームもわざわざあえて作らなくたって普通に部屋の中で 寝てりゃあ コンサバトリーじゃね?っていう 気候の家の中に コンサバトリーを作ったら それはあなた奥さん バナナ鰐園。ではないか。ていうか そもそも あれだよね。別に コンサバトリーが好きなんじゃなくて 熱帯植物園が好きなんだよね。鬼蓮、ラフレシア バナナ鰐。極楽鳥 巨大椰子 食虫植物。であるからして 家の中に 熱帯植物園があったらなあ。という事なのだけども それよりも マニラかどっかに移住した方が早いし経済的なのではないか。とか思って コンサバトリーの画像検索かなんかしてたら エリザベス女王と飼い犬。の 画像にぶちあたったのだけど しかし あの コーギー犬というの?当然と言えば当然だけど よーく 躾けられてるよねえ。なんか 5匹とか6匹とか一斉にリードにつないでお行儀良くお散歩できるとか 一匹一匹飛行機のタラップからお行儀良く降りてくるとか そりゃまあ 世界最高峰の犬のお行儀躾係。みたいな人がついてるんだろうけど すごいお行儀良いし 賢いよね。これあんた 私解説者マサ子(仮名)の実家の 故ごろうちゃん(柴犬)であったら 大変だよ?ごろうちゃん とりあえず 力の限り突っ走るからね。なんかもう一度走ると止まんないの。そんで 楽しくなっちゃって 興奮しちゃって 一人マッドマックスみたいになって ヒャッハー!って なって 車に向かってくからね あんた それ あほすぎだろうと。・・とまあ 事程左様に ごろうちゃんは 非常にハンサムな柴犬であったことは 確かなのだけども 同時に 絵に書いて額縁に入れたような あほ犬。であったことも まぬがれようのない事実なのである。もう30年以上も前の事でああるけど 今時 あんな 躾のできてないあほ犬。ってなかなかおらんよなー。

それでは。