ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-09-14

古谷葉月の宝石の輝き

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。宝石っぽいものが爪についている風情にしたかったわけだ。


つーか あたし これ 手むくんでない?毒素満載な気がする。だいたいがそもそも オフトリーナにしてデブリータであらせられるので 若い頃から、と言わず子供の頃から実に手もむちむち。していた記憶があるし 幼少のみぎりなんて 凧糸で縛ったソーセージみたいな実に可愛らしい風情であったと思うんだけど あなた お嬢さん。あれほど むちむちで可愛らしかった手も なんだか 今やむくんだようにしか見えない。たしかに 昔から 手がハンバーグ。とか あんぱん。とか クリームパン。ではあったと思うけど こんなに毒素満載風情ではなかったはずだ。だいたい薬指の指輪のサイズなんて 5だったからな。5ですよ。5。それがその指輪、もう小指にしかはまらないわけ。そんな指に肉がつくほど 太ったのかしら?お相撲さんじゃあるまいし。やせたら 指の肉も落ちるのかしら。私解説者マサ子(仮名)のご母堂様であるトメ子(仮名)は 年とともに結婚指輪が外せなくなるほど指が太くなったのは長年の勤勉な主婦労働の結果、指の節々が太くなったからである、という主張を熱苦しく展開されていたけど だいたい 私解説者マサ子(仮名)、主婦労働なんかしてないし。なんで 太くなってんだよ。これを鑑みるに 私解説者マサ子(仮名)のご母堂様であるトメ子(仮名)の指も 勤勉なる主婦労働の結果太くなったのではなくモニョモニョ・・。

とまあ そういうわけで ケアしなければいけない所も増えてくるんだけど 美容院で髪のトリートメントをする、エステでデトックス的マッサージを行う、顔にレーザーを打つ、小顔マッサージしてみる、とかそういうのは 色々なお店やサービスがあって 選択肢も広いけど 実に世の中年女性が 切実に望んでいるのは そんな若いお嬢さんと同様のサービスじゃなくってさ;

1. 白魚の手的な嫋やかな例のあれ的手のケア。
2. 皺のない首。
3. 白髪薄毛的ミヨイクログロ的例のあれ的頭髪ケア。
4. 色々重力に負けた。世間に負けた枯れすすき的大胸筋。デコルテとは何か的課題。

・・というわけなんだけどさ、こういうのはまだ全然美容テクノロジーが十分開発されてないよね。手を見れば年齢がわかる、とか 首を見れば年齢がわかる、とか 手と首がアレなのにあの方、毛髪だけいやに毛量が多くて実に魍魎だわ、とか そういうことになる。

少なくとも このむくんだ手ぎゅーぎゅー 押してマッサージして細くなった気分にしてくれるサロンはないものだろうか。ないなら はっちゃんに頼むほかあるまい・・・。

それでは。