ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-03-30

古谷葉月の赤い薔薇 白い薔薇

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は 我が社伝統のつぶつぶ不気味気持ち悪綺麗のネイルだよ。

白だと気持ち悪くないよね。白亜で大理石的清潔感のある静謐の彫刻。



次は赤。

おおうふ。私解説者マサ子(仮名)は はっちゃんのおかげで 人にネイルで負けた。人生に負けた。世間に負けた。と思うことはないのだけど なんか 負けた感があるぞ。私解説者マサ子(仮名)のつぶつぶきもネイルは2chの奇病スレ。で爪の奇病と間違って祭り上げられたこともあるという華々しい経歴を持つ きもネイルなのだけど このネイルには 負ける気がする。てかでも このネイルはかっこいいよね。かっこいいと思う私解説者マサ子(仮名)は 間違っているかしら?いや 間違っていない。人間とは一皮むけば 血と肉であり、真っ赤な内臓と血と肉と皮膚の延長に爪があるわけで もし人間に皮膚がなかったら、筋肉標本のようであったら、こういうネイルになるのは当然であり 10万年後の人類は今の人類のような皮膚をしてないかもしれないわけで かなり ハイパー未来先取り薔薇のネイル。 


白黒のつぶつぶでやっても またきもい。咳をしてもきもい。何をしてもきもい。字あまり。じっと手を見る。


冒頭の静謐彫刻の大理石的白亜のネイルを もっと彫刻風にするとこういう感じだよね。時が止まったような死の灰が降るミロのビーナスでステキ。


ミロのビーナスに狂気の坊さんが 書き初めをする。とこうなる。住職ー 文化財に落書きはやめてー。

そういうわけで 勇気のある読者のお嬢さんがたにおかれては つぶつぶネイルや 彫刻系のネイルをおすすめするよ。

それでは。