ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-03-18

ボルゲーゼと王家の紋章

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 王家の紋章貴族編。的なロココの紋章ぽいネイルだね。


そういえばこないだ イギリスのウィリアム王子だっけ?日本に来てたよね?私解説者マサ子(仮名)は家にテレビがないから ネットのニュースしか見れないんだけど まあ それでも ウィリアム王子が今日はどこで何をしました。小学校で子供に歓迎されました。とか 都知事となんとかどうとかしました。とか そんなニュースを 横目で読んでいたわけだ。そしたらなんか 色々大変なのね。なんかこう 地元の法被を来てみたりとか 兜をかむってみたりとかさ 王族の人たちっていうのも こうやって 外国に年に何度も外遊して 行った国々で 兜をかむったり 法被を来たり 地元の民族の衣装を来たりするわけで やっぱり あれだ。

似合う自信ある?

いや ないね。

まあ これからたぶん王族になることはないと思うし 国外に旅行したり 出張したりする事はあっても 外遊することはないだろうから 現地の民族衣装を勧められて 着てみたらとてもおかしなことになった。それでも 記者の人とかに どう思われますか? 別にぃ・・。とか そういう反応をしてもいけないわけで まあ 何が言いたいかというと ウィリアム王子はえらいなー。っていう事かな?

それでは。